子育ても家事もない!へのコメントを頂きました | Naho's blog♡ my quite life

Naho's blog♡ my quite life

Love.home.work3つの基軸をまず満たそう。

人生に美意識という視点で日常に問いかけます

ぜひLINE@にご登録ください❤️

目的は本物の美しい人たちと
世界を変えること🌍




言葉って便利で、考えを効率的に伝えることもできますけれど、すべての人に同じように伝わるように伝えるのは難しいですよね・・・。 自分を否定したりジャッジしたりすることがしみついているときは、何を言われてもどう言われても自分を否定されているようにしか聞こえなかったりしますし。 受け取り側が、どう受け取りたいかによって「言われた言葉」が変わるような・・・。
なほさんの言わんとしていること、わかる気がしますし、わたしもにたような考えです。 「子育て」をするというなら、同時に「子から育ててもらって、親育てをしていただいている」ことと思っています。
それに、「してやっている・させられている」という感じはあまりいい感じがしなくて、「楽しく(欲望に任せるという楽しさではない)お互いに成長する」というのがわたしの希望なので、なほさんの記事からそれを感じて好感が持てたのです。
それが一般的な子育てという言葉の枠におさまらないだけで、「放任主義」ではないのですけれどね。

自分を幸せにして、家庭も世界も平和にしていきたいですねo(^▽^)o
皆が幸せになりますように☆


おっしゃる通りです!うなずきすぎる私(笑)


人間としてお互いに成長する為に、親と子供という役割を演じているに過ぎないのです。

どちらが偉いわけでもなく。


そして、誰かの発信を「言われた」と取ってしまうということは自分はどんなことを価値観にしているのだろうと疑わなければいけません。

それは私にも言えることなのですけどね。


誰かの発信でマイナスの方向に感情が動くときは、相手を否定する前に自分の感情を見るのです✨


家庭も世界も幸せにしていきたい❤️私も同じ気持ちです。コメントありがとうございます。





私は決して驕り高ぶるつもりなどないながら 
物事の道理、その本質を冷静に観ている方と、そうではない方とが明らかに存在している事に気付きます。
現在のところ この国では 子育て 家事という言葉 
そしてその概念が 一人歩きし 男性が女性をその中に閉じ込めようとし、女性はその中に留まろうとしている 
残念な姿を観ます。

そういった中で 貴女が 明確に言葉としてSNS上で ご自身の意見として 発信されていること 私は本当に それには 考えも及ばなかった事だっただけに 大変驚くとともに 脱帽でした。

あまり意識を向けすぎると そのインテリジェンスだけでなくセンスの良さに惚れてしまいそうなので 
このくらいにしておきますね(´▽`)



こちらの方の言語化にも脱帽です!


物事の道理や本質を捉えてる人がいかに少ないか。

それは本当に残念なことです。


本質を捉えてる目を養っていないと、物事に振り回されるだけの悩みの多い人生になってしまいます。


逆にここさえ分かれば言葉に振り回されず中身だけを腑に落とすことが出来るので、目で見えないものが見えて、耳では聞こえないものが聞こえるのです。



私は今回共感してくださったから嬉しいと言う気持ちは毛頭なく、


お二人のように、ご自身の言葉で意見を書いてくださった思考力に感動しました。


逆に、いわるゆアンチに属するだけの方は、否定だけして言葉ではそれほど説明出来ていないのです。


どうしてそう思わないのか?自分はどうしてこの価値観を選んだのか?など全てを言葉にしてみることをお勧めします。



次世代へ負の遺産は引き継がないぞラブラブ