雨奇晴好 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

 

元々雨マークが続いていた今週。

 

ずっと雨なのかなと思っていたら、曇っていたりたまに晴れ間が見えたり、と思っていたらまた雨が降ったり。

 

まさに「雨奇晴好」。

 

晴れの日もいいけれど、雨の日もいい。

それぞれの表情があって空を見上げるのが楽しいにっこり

 

私の心を映し出しているようだなぁと思うとそれもまた面白い。

 



 

図書館で借りた本を持ち出して公園で読んだり、家の中で涼しい場所を探して本を読んだり。

 

 

梅雨入り前にお掃除や整理をたくさんしたのでゆっくりするだけ。

 

梅雨の時期はそんなスローな時間がすごく幸せ。

 

 

動いてないと無理!っていう人もいるし、何もせずゆっくりしていたい‥って人もいる。

それぞれ良さがあってそれでいいと思う。

 



 

私はしばらくゆっくり過ごすと動きたくなる。そしてまた休む。


自分で良い塩梅を見つけて、必要なもの、大切な人や物に囲まれて程よく人生を楽しみたいニコニコ

 



そんなことを思った梅雨時。

 

 

 

 

 

 

 





フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ