衝動買いしたものは絶対に後悔する | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

 

髪を切ってきました気づき


良い感じで伸ばせていたので気付けば4ヶ月も経っていましたニコニコ

 

最近蒸し暑くなってきて髪を乾かすのが大変だし、これから出産も控えているので少し短くしてもらってきました。

 

 

でも実は‥。

 


最近ベストコスメが発表されましたが、元コスメ好きで月に何万円も使っていた私はやっぱり気になる泣き笑い


今はほぼすっぴんですが、やっぱり気になるんですよね‥

 

でもコスメを使い切る大変さも知っているし、「あかん!」と自分に言い聞かせて髪を切ってきた次第です(笑)



今持っているコスメはこれだけ。

 


だけど意外と効果はあって。

 


スッキリしてイメチェンもできて、気持ちの切り替えがうまくできたようで「衝動に駆られて物を増やさなくてよかった‥」と思っています。

 

 

物を買う時って、買った瞬間が一番興奮するんですよね。


そこがMAXであとは下がっていく一方。

 

特に私の場合、コスメを使い切る頃には「早く新しいのを迎えたい!」って思っている自分もいたりして。


今は使い切ってから買うようにしているので新しいアイテムを増やさなくて本当に良かったアセアセ

 




私はコスメだけど、服やかばん、靴など新しい物を取り入れたくなる瞬間って誰にもあるはず。

 

だけど、衝動的に買ってしまったものは後々に後悔することが多いから私は髪を切ってもらうにっこり


髪を切らなくても、美容室でヘッドマッサージやトリートメントをしてもらうだけでも気分が全然違う!

 

 

美容室に行ったあとは買い物へは行かず、カフェでゆっくり本を読んで帰る!笑


これ大事泣き笑い

 

 

サービスを受けた方が家に余計なものが増えないし経験値も上がりますニコニコ

 

 

 

使っているヘアオイル下矢印

 

 


なくなったら購入しようと思っているリップ下矢印


 





 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ