食器を頻繁に割る夫 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

夫がまた食器を割りました悲しい


 

私の人生で食器を割ったことって数回なんですが、夫はめっちゃ割る。


洗い物をしている時に割ることがほとんどなので手も滑るし仕方ないのかなぁと思いつつ、最近割りすぎてる真顔

 

私が大切にしていたソネングラスも割ったばかり。

 



もういっそのこと全部ステンレスにしてしまおうかな泣き笑い

 

お箸も昔は竹や木製の物を使っていましたが、塗装が剥げてきたり見た目がボロくなって買い替えるのがもったいなくて、ステンレスに変えました。


それからは買い替えることもなくなったし、劣化することもなくてこの上なく快適。


数年前にIKEAで買った物ですが、間違ってゴミ箱に捨てたりしない限り永遠に使えるんじゃないかと思ってます。


スッカラはプレゼントで貰った真鍮製。


 

食器が割れて足りなくなった時は実家や祖母の家に使っていない食器がたくさんあるので、買わずにそれを優先的にもらってきて使っていますが、しばらく実家にも行かないのでないままで過ごしてみるつもり。

 


手持ち少ない食器をほぼフルに使っているので不便な時もあるけれど、そういう不便な時も含めて工夫をしながら暮らすのが楽しいニコニコ

 


ちなみに食器が割れた時は、「割れた食器が我が家の災難の身代わりになってくれた」と思っていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ