ミニマル家族の週末 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印



我が家は32㎡に3人で暮らしているので手狭。


なので、週末家族が揃う時は外へサイクリングに出掛けるか、おうちで美味しいご飯を作りながら家族で映画を観るかのどちらか。




どちらも特にお金はかからない。

だけどなんだかんだ楽しいし、幸せ。


土曜日に子供が『ゲームセンターへ行きたい』と言うので、自分のお小遣いだし(お手伝いや家事をしてくれた時に10円〜あげてます)たまにはいっかと思って連れて行ったけれど、観光地なので人が多すぎて体力消耗。


普段から休日は人混みを避けて自然を愉しむようにしているから私たち家族には刺激が多すぎて(笑)


ゲームセンターだけ行って、自転車で近所を散策しながら早々に帰りました。




やっぱり休みの日は自然を満喫してゆっくり過ごすのが1番。


海辺で本を読む時間は至福だし、夫と息子が海の生き物を探している姿も微笑ましい。


たまには旅行へ行って、派手に遊ぶのも楽しいけれど、子供が大人になり親離れをして思い出すのはこういう時間なんだろうなと思っています。





短い人生だから時間や物事に捉われず、幸せを感じる時間をできるだけ増やしたい。


その為に、ものを減らして家事を減らすことが大事だと思っていますにっこり






 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ