【本】最近読んだおすすめ本 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印




最近、面白かったなぁと思える本にたくさん出会えて喜んでいるわたしです目がハート





新たに読んでみた本も面白かったのでご紹介キラキラ






一冊目は【子どもの難問】




哲学って奥が深くて好きだけど、難しい。

だけど、それを子ども目線で優しく答えてくれています。


子どもって大人でもわからないことを聞いてきたりするじゃないですか。

「人は死んだらどうなるの?」

「なんで勉強しないといけないの?」とか(笑)


『どう答えるのが正解なんだろう‥?』って悩む。

そういうのを哲学的に答えてくれてて個人的にすごく面白かったニコニコ



二冊目は【「お金が貯まる人」の習慣、ぜんぶ集めました。】




色んなお金に関する本を一気に凝縮した感じ。

ほぼ1ページに1項目書かれていて読みやすく、どのページを開いても大丈夫!

 

目標を立てた方が貯金はしやすいけれど、お金が貯まったらあれをしよう、これを買おうじゃお金は貯まらない。

だけど、貯めるだけの人生でもつまらない。

「何にお金を使えばいいの?」という疑問も解決できる本。


新年度が始まるタイミングで新しいことに挑戦する方も多いけど、こういう本を読むと身が引き締まる気がしますキラキラ





 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ