1年間購入を迷っている物 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(5歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
只今、第二子妊娠中(8月出産予定)

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

最近雨が多いですねもやもや

 

我が家は小さい上に気密性がよく、海が近いこともあってちょっと雨が続けば家の中がじとっとするんですアセアセ

 

去年の梅雨は雨が多かったんですが、マットレスやコーヒーメーカーを置いている竹製の棚にカビがビシッと生えてしまってさすがに嫌になって(笑)

 

除湿機いるんちゃう!?と思ったけれど、10年程今の場所に工夫をしながら住んできたのに今さら買うのもなぁ‥と。

 

 

 

購入前に除湿機のデメリットを考えてみました。

 

○本体がかなり重い

○横にできない

○温風が出るから部屋が暑くなる

○使うのは4ヶ月程度

○手放す時は何ゴミ?

 

除湿機のメリットはカビが生えにくく、部屋のジメジメがなくなって快適に過ごせること。

 

デメリットの方が圧倒的に多いんです真顔

 

収納しておくスペースはあるけれど、数ヶ月間使わない時期もあるしそういう物を置くのってやっぱり嫌で‥

 

 

 

これまでたくさん物を手放してきて、手放す時に労力やお金がかかるものはなるべく買わないようにすると決めたのでなかなか決断に至れず。

 

あれば便利なんだけど、迷う時は買わない方がいいという教訓が邪魔をする。笑

 


今年も既に雨が続いていて、家では浴室乾燥を使って服を乾かしたりと、なんとかカビを生やさない工夫をしています赤ちゃん泣き

 

 

なんでもさっと買わなくなった分、賢くお買い物をできるようにはなりましたが、こういうのって本当に必要かどうかの判断がなかなか難しい。

 

 

ちなみに購入を検討しているのはこの2つ。

 

除湿機を使っていらっしゃる方のアドバイスが欲しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ