2日遅れの恵方巻き | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印


 

食欲がなく、2日遅れでようやく恵方巻きを作りましたニコニコ


去年はサーモンやマグロもしましたが、今回は私が生ものNGなので、お肉だけにしました。





恵方巻きは食品ロスの話題にもよくなりますが、毎年約260万本が廃棄され、その金額は12億円の損失とも言われています。



おせち料理みたいに全て予約制にするのもありなのかな?と思いますが、私も当日に買う派だったので文句は言えない。



自分で作ってしまえばそんなロスも減らせるのでこういう小さいところから自分にできることをしていきたい。





国産黒毛和牛を使って、約1000円で3本できました気づき


自分が好きな具を入れられるし、安いし一石二鳥!


子供のお弁当にも入れたら大好評でしたハート





好評だったのでまた作りたい目がハート




 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ