サイクリング初めとプチ事件 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪


前回の記事下矢印



1月とは思えない、恵まれたお天気の時に家族でサイクリングへ行ってきました気づき


結構家で横になっていることが多かったので、久しぶりに身体を動かすと気持ちが良いしその日はよく眠れましたニコニコ




ちょっとした登山コースがあるので、登りながらゆっくりすることに。


本当に気持ちがよくて、前向きな気持ちになるし感謝の気持ちが溢れ出す。




おやつに買って行ったドーナツをみんなで食べて、早速、一つ思い出ができたなぁと嬉しくてハート



そしてまた行けるところまで登って行ったんですけどね‥



ふと、わたしのカバンがないことに気付いて驚き



夫がわたしのカバンを持っていてくれたはずなのに持ってないし、私は私で夫が持っていると思ってたから『え、かばん‥どこ‥?』と2人で一瞬固まる。


それと同時に、その日補充したばかりの1週間分の食費や、娯楽費として持って行った現金のことが頭に(笑)





『休憩してたとこじゃない!?』と、夫が急いで山を駆け下りて行ってくれたんですが、既に20分以上は経っているし、山登りで結構人通りも多かったので絶対取られてる‥と絶望ネガティブ



夫を待っている間、クレジットカードとか電話をしないといけない所を考えていたら夫から『あった‥‥!』と連絡がありましたえーん



開けられた形跡もなく、中身も無事。


マタニティマークが守ってくれたのかなぁと思ったり赤ちゃん泣き



それにしても、山を登る人に悪い人はいないなぁと感動しました赤ちゃんぴえん

(絶対取られてるって疑ってたくせに)



忘れ物とか見つけると、ついつい『どこかに届けなくちゃ!』と思って動かしてしまうけど、そのままにしてくれているのもありがたいものだなぁと思った日でした。


日本だからこそですけどねアセアセ



かばんを忘れることなんてあるんだなぁと初めての経験でした泣き笑い



リュックも手放してしまいましたが、やっぱりショルダーやリュック等、身に付けれるカバンの方が安心なのかな。





フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ