小さい暮らしの洗剤たち | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印



 購入した洗剤が届きました気づき

 

 


箱で買うと青い袋ではなくただの茶色い袋なので柄が邪魔しない。




ストックの定位置はトイレ指差し

中身は詰め替えながら1年間ここでお世話になります。

 

我が家にある洗剤はこちら↓




 

粉石鹸

過酸化ナトリウム

クエン酸

重曹

(ウエス)

 

掃除も洗濯もこれらでしています。

 

そして我が家には欠かせない固形石鹸。





色々試した結果、私たち家族の肌にはこれが一番合いました気づき


 

 

食器、全身を洗っており、台所、洗面所、お風呂場の3箇所に置いています。

 

あまりストックを持たない我が家ですが、この石鹸は切らさないようにいくつか常備していますピンク音符

 

 

小さい部屋で暮らしているので洗剤もあれこれ持たず、環境に優しくてマルチに使えるものを。


色んな洗剤を持っていた時よりも「丁寧に暮らしている」感じがして気に入っていますにっこり

 






 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ