自転車ってやっぱり最高だと思った日 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

我が家の必要必需品となっている自転車。

2学期も始まるので点検へ行ってきました。

 

今使っている電動自転車は去年購入し、3年間は無料で店舗で点検が受けられますニコニコ

 

ブレーキの効きが悪くなっている気がしていたので見てもらったらゴムが消耗しているとのことで交換してもらいました気づき


全体的に点検をしてもらい、全て終わった後に乗ってみたらこれまでと全然違う!!

 

めっちゃ乗りやすい!って感動したんですが、気になっていた工賃も1000円以下で済みましたアセアセ




 

車だったらちょっと交換しただけで数万円かかってしまうし、車検代やタイヤ交換やら維持費がかかる。

 

我が家も以前は車を所有していたので、毎月の駐車場代や保険で普通に2万円以上払っていたのが、今や0円(笑)


今後自転車点検に費用が発生しても2300円なので、車とは比べ物にならない‥

 

自転車サイコーやん!!赤ちゃんぴえん




 

週末にはほぼ毎週、家族みんなでサイクリングへ行き、片道15kmは余裕で走って帰ってくる我が家。


自然を感じて、たくさん寄り道をして。

今まで知らなかった世界を色々見せてくれている自転車に感謝赤ちゃんぴえん

 

定期的に点検をしながら大切に乗りたいと思います目がハート



車を手放して本当に良かった!!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ