今年初の旅先に選んだ場所♪ | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印

 

 

今年の目標は『旅をする』こと!

 

第一弾に選んだ場所は‥‥

 

京都です飛び出すハート

コロナ以降、ずっと行きたかった場所。

久しぶりすぎて何もかもが懐かしい目がハート

 

一日目は京都駅周辺を徒歩でぶらぶら周りました。

まず初めに行きたかった場所へ〜

 

 

お香好きには堪らない目がハート

『薫玉堂』

京都駅から徒歩で15分くらい。

目の前は西本願寺です指差し

 

 

 

 

中川政七商店で買える試香。

何度試したことか‥赤ちゃんぴえん

とっっても良い香りで一度行ってみたかった!!

 

中はとても静かで(笑)良い香りでした泣き笑い

買おうか悩んだけれど、今使っているお香があるのでまたなくなったら楽天で買いますニコニコ

(何しに行ったん(笑)

 

 

お昼は京都タワーの地下にあるフードホールでランチハート

ラーメンと中華泣き笑い

 

 

実は今回の目的は、息子がどこで知ったのかはしりませんが「京都タワーに行きたい!!!」とずっと言っていたので、展望台も行ってきました看板持ち

 

 

 「どやった?」って聞いたら

『覗くやつ(望遠鏡)だけで面白くなかったわ〜』

って(笑)

 

その後はティータイムコーヒー

「Walden woods kyoto」へ。

こちらも京都駅から徒歩10分程度。

 

 

もう全てが私の好みドンピシャで‥

京都に来たらぜっったいまた来たい!!

 

 

夫はカプチーノ、私はジンジャーラテを注文。

カヌレもとっても美味しくて子供は1つペロリでした赤ちゃんぴえん

 

はぁ‥写真を見ただけでまた食べたくなる(笑)

テーブルも一切なく、真ん中にポツンと木がありその周りを囲んだだけのイートインスペース。

オシャレすぎました!

 

 

電車やバスにも乗らず京都駅周辺だけでしたが充分楽しめましたハート

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ