整理収納アドバイザーの、hiroコバです。

 

 

昨日は、子供の学校行事があり、子供たちの頑張る姿を見て、

一生懸命、楽しそうに取り組む姿に安堵して帰ってきました。

 

 

そういえば、

去年も、

一生懸命頑張っている(よそのクラスの)子供たちの姿をみて、

一人感動して涙していたことを思い出しました。

 

 

最近、子供のように純粋に笑ったり泣いたりしちゃってます。。

 

 

 

子育てをしていると、

毎日、いろんなことが起きます。

 

 

どう対応したらいいのか。

どう教えたらいいのか。

どう導いていってあげたらいいのか。

 

 

日々考えます。

 

 

 

ただ、

今は、

私が、

【家】から勇気をもらって、

いろんな事に大して、

「きっと大丈夫!」

という根拠もない自信を持てているおかげで、

 

 

子供達にも、

「きっと大丈夫だょ」

と思いながら、

しっかりと抱きしめ、

 

 

「きっと大丈夫」

という前提で、

何事にも対処できるようになってきました。

 

 

 

そんな

 

「きっと大丈夫」

 

と思って接している子育てですが、

 

昨日の、笑顔で真剣に取り組んでいる子供を見て、

 

うん、大丈夫!と

 

また根拠のない自信を持ちました^^;

 

 

 

【家】は人を強くしてくれる

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

ちょっと心が弱っているときは、

特にお家の中をキレイにして、

【家】から元気をもらってくださいね。

 

干し芋とカフェラテでホッと一息しています。

 

 

インスタグラムはじめました^^

 

ではでは黄色い花

 

 

 

hiroコバ

 

右矢印右矢印お片付けコンサルティングサービス(5時間)

右矢印右矢印お家一軒まるごとお片付けコンサルティングサービス(20時間パック)

 

ご予約可能日

(12/5 現在)

 

 

 

 

 

 

旗王冠Amebaトピックスに掲載していただいた記事です旗

 

 ❏  100均のラス1だった優秀な収納品

 ❏  【無印】ありがたい機能が付いた商品

 ❏ 【ダイソー】どうしても欲しくて買いに行ったモノ

 ❏  【冷蔵庫内の整理】使い勝手がバツグンにいい、収納アイテム

 ❏  【衣類収納ケース】で洋服がぐちゃぐちゃになるのを防いでくれる魔法のアイテム

 ❏ 【布団裏のカビ対策】3か月敷きっぱなしでも大丈夫だった最強アイテム

 ❏ 【キャンドゥ】ティーパックに緑茶を入れる手間が半分に!【どこでもキャップミニ】

  ❏  細いコードをすっきり収納!【キャンドゥ】コードリールホワイト♪

 ❏ 【CAN★DO】子供服やタートルネックにピッタリ!首まわりを伸ばさないハンガー♪

 ❏ 【CAN★DO】えぇっ!砂糖の袋が容器にもなる?オススメ【簡単キャップ】

 ❏ 【ダイソー】ソフトカードケースが保険証&診察券入れに重宝するサイズでした♪

 ❏ 【セリア_ペンスタンド】でマヨネーズ&ケチャップをスッキリ自立収納♪

 ❏ 【セリア】今が旬!みかんを生き生きと見せてくれるプレート♪

 ❏ 「収納ケース」を購入する意味って何だろう?

 ❏ 【セリアで発見!】B5_A4_B4_A3用紙を一冊で収納できる《スリムファイル》♪

 ❏ 【セリア】クリアケースキューブで、小物の定位置管理がぐーんと楽に♪

 ❏ 【ダイソー】買い物も省スペースを意識して♪(ネイルリムーバーシート)

 ❏ 100均アイテムを使った、簡単バックの中身整理術♪

 

たくさんのご訪問足あと、 いいね上差しクリックを押していただき、ありがとうございますキラキラ

 

現在ご提供中のサービス 

 

 

① お片付けコンサルティング(1日6時間)     
詳しくは → 

 

② お家一軒まるごとお片付けコンサルティングビックリマークお得なパック料金コース(20時間) 
詳しくは →