葉っぱの器♪ | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ


おかたづけが苦手!めんどくさがり屋さんの「じぶん色な暮らし」をサポート
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー 小泉あすかです。


ここ数日すっきりしない空模様の横浜です。

私のいやしの時間、Flower noteさんのお花のレッスンへ行ってきました。

ムスメの幼稚園の音楽サークルで一緒だった方とばったり再会!

レッスンで昔の知り合いに再会するのは三人目。

たびたびそんなご縁もあるのでうれしいです



今日は花器を使わず葉っぱをぐるっと器に見立ててアレンジを作りました。

share_2016_09_16_220910.png


下の方にさしているキイチゴの葉っぱは別名ベビーハンズというそうで、あかちゃんのお手々のようでとってもかわいい。

大きな葉っぱもくるんと巻いて、ホチキスで止めて使うと動きが出て個性的なアレンジになって面白い。

テマリソウ、ケイトウ、センニチソウなど丸っこいお花が多かったかな?

全体的に丸っこく仕上がりました。

落ち着いた色合いのお花たちで、お部屋にも秋がやってきました~。





☆最後までお読みいただきありがとうございました☆







受付中



お片づけサークル@横浜

毎月第3木曜日 磯子公会堂 和室にて活動中!

10月20日(木) 10:00~11:45  
テーマ「時間の片づけ」
※会場が「会議室1」に変更になります。

11月17日(木) 10:00~11:45
テーマ「押入れの片づけ1」

詳細、ご入会方法はホームページをご覧くださいませ。


画像をクリッククリック



おかたづけサポート COMFORTABLE☆LIFE

【サービスエリア】
京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅またはJR磯子駅より1時間30分程度の範囲
その他の地域の方はご相談ください

【定休日】
水曜日・年末年始・夏季休業
可能な限り対応いたしますのでご相談ください
 

*room*ホームページはこちらですクリック
問い合わせフォームはこちらです
クリック

サービスメニュー
【気軽に片づけの相談をしたい方へ】    プチ☆おかたづけアドバイスクリック
【自分に合う片づけ方を知りたい方へ】   1DAY☆おかたづけレッスンクリック
【じっくり片づけを手伝ってほしい方へ】   じっくり☆おかたづけサポートクリック