まるでサーキットトレ | comfortable -chair

comfortable -chair

大石伸弘

2階から荷物を下ろし

自転車にくくりつけ荷崩れしないよう落ち着いてなおかつスピーディーに運ぶ。

3階まで抱えて運ぶ。

折り返しは快適なスピードでもどる。


これで10分、約1400m

2回やると汗が出る。

5回もやると汗びっしょり。

まるでサーキットトレーニングやっているみたいだ。


36年前、上京して3ヶ月、初めての引越しはタクシーだった。

トランクに布団袋積んで終わり。

何も知らない私を当時東京にいた佐世保のばあちゃんがいろいろ面倒見てくれた。


今回4回目の引越しは初めて一人で全部の段取り。

荷物もずいぶん増えたが今回バッサリとたくさん捨てた。

でもまだまだ多い、次回はもっと捨てるつもり。

思い出は物じゃなく胸の中にいっぱい詰めて。


なんちゃって、なんちゃって!!!!