着信あり? | 日々徒然。

日々徒然。

長い闘病と共に…時に笑って泣いて苦しんで。そんな日々でもアリなのさ。

結構なタイムラグで更新させて頂いてます。

タバコ止めてたのに、再開しちゃってます。不良中年34歳です。


おろろーん・・・が~ん


先日、前職場に連絡してみましたのですよ。

と言うか、その日の夕方にかけたのですがね。


直通の外線が一本しかないので、そこにかけたんですが、

電話に出たのは、私と年の近い同僚のD氏(一児の父)。


D氏 『はい。○○(職場)です』←管理側の人間ですので、名は名乗りません。

私  『お疲れ様です。ご無沙汰してます。○○です』

D氏 『うん、知ってる。声で判った』

私  『あら、そうかぃ』


そりゃアリガタイ。


D氏 『何、何かあった?』

私  『今日の昼過ぎ頃に電話もらったみたいでね、着信あったんだけど』

D氏 『マジで~?』

私  『そう、マジで~何だか解らないから、かけてみたんだけど』

D氏 『え~何だろ、何時頃?』


そんな会話をしつつ、日勤者や、上司まだもいるであろう時間帯だったのですが・・・。


D氏 『ん~その時間、多分、俺もいたんだけど、他のヒトもよく解らないみたいよ?』

私  『○○さん(上司)じゃないよね、多分』

D氏 『あ、○○さん、今日昼から会議でいなかったんだよね。違うと思うけど~』


結局、判ったらメールで知らせるわ~と言う結論に。


D氏 『どうよ、最近。何か仕事してんの?』

私  『そう、やってんのよ。スゴイっしょ~』


こんな会話は日常でしたので、何の抵抗もありません。

自虐ネタだろうが、どんだけ自信あるんかぃ、

と思うようなアホな会話をしておりましたので。


因みに、私が発作持ちであるのも、知っている、と思われます。

直接は話したことはありませんが、

辞める数ヶ月前に、別の上司に『雑談の延長』で話したことがありますのでね。


・・・そんな感じで電話は終了。


翌日、メールを頂きましたが。


『昨日の件は謎のままです。

心霊現象でしょうか(笑)


以上、報告でした。』


(原文引用)


・・・。


うん、報告ありがとう。とっても嬉しかったヨ。

職場との付き合いは大切ですね。


良い辞め方をするのが一番です。


・・・そこか?(汗)