西国三十三所巡り | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

こんにちは

たかや和世です


今年に入って、以前から氣になっていた西国三十三所巡り


友人から一緒に周ろうと誘ってもらい夏から始めています


高野山で納経軸のサンプルを見て素晴らしいと直感した友人からのお誘いでした


観音様のお姿の掛け軸にひとつひとつ集めていきます


今こんな感じラブ


私、観音様が大好きで、今仏画を習い始めております


いつか、四国八十八ケ所巡礼を願っているので、

自分が描いた観音様の掛け軸で納経軸を作りたいと思ってるキラキラ



昨日は大阪の北摂方面の3つを周りました。


総持寺、勝尾寺、中山寺


この暑さもあり、3つくらいが無理なく周れる


周り始めた頃は、張り切って1日5〜6くらい周る予定で動いていましたが、

それはちょっと辛いことが判明爆笑


心を緩めてゆっくりお参りしながらだと3つくらいがちょうど良い


記録としてインスタにあげました






今回まわった大阪北摂のあたりのお寺は、とても観光客が多くて、華やか


今までまわったお寺の雰囲気とは少し違った感じでした


私の好みで言わせて頂くと、お寺は侘び寂びふう?が好きなんだなと実感したウインク


良い悪いではなく自分の好みを知れたというだけのお話ですが


そして毎回車出しをしてくれるNちゃんのお陰様でスムーズに周れています


朝早くからお迎えに来てくれるので、私も気持ちを届けたくて、朝食けん昼食、車に乗りながら食べれる「おにぎり」🍙を作っていきます



めちゃシンプルなおにぎり


岩戸の塩でにぎってます


今回は梅干しとおかか入りドキドキ


とにかく楽しくて、毎回ワクワクしています


次回は姫路方面の予定


少し距離があるので、氣合いいれて頑張るぞー