あなたを雑に扱う人からは離れてくださいね① | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

こんにちは

たかや和世です 

 

 

あなたを雑に扱う人からは離れて下さい

 

人は雑に扱われると自己肯定感が下がり、

 

自分に自信が持てなくなり、何をしてもうまくいかなくなる

 

雑に扱われる事に慣れてはいけません

 

あなたを大切にしてくれる人は必ずいます

 

離れる勇氣をもとう

 

↑ ↑ ↑

昨日Facebookのチェックをしていて目に止まった記事の一部を抜粋させていただきました

 

 

ここ本当に大切ですよね

 

 

 パートナーや友人との関係、どうですか?

 

相手から大事にされず蔑ろにされたり


他の友人や趣味を優先し、後回し

 

あなた以外の人には丁寧で、あなたに対しては雑に扱う相手

 

 

そういう感じを受け取るときありませんか?

 

 

上の言葉のように離れてしまえれば、いいのかもしれませんが、

 

 

相手の事が大好きで、離れるのが、寂しい、怖い

 

そんな方は、大事にされなくても、

 

離れる事もできず、辛い日々になっちゃうね

 

 

このような扱いを受ける方は、

 

相手の意見ばかり聞こうとしたり

 

嫌われたくないから、相手に合わせてばかりになったり

 

相手の為だったら我慢できるからと

 

 

 

自分の気持ちを押し込めたコミュニケーションをしていないでしょうか

 

 

自分を大切にすることと、自我ばかり前に出して他人に迷惑をかけることとは全くの別もの

 

 

 

その違いが感覚的にわからないから、

 

自分を優先にすることは、良くない、ワガママだそんなふうに思ってしまうのかもしれませんね。

 

 

 

誰かに大事にしてもらいたい時、

 

優しくして欲しい時、

 

そんな時こそ


誰かに求めるのではなく、

 

自分に意識を向けて相手にしているように自分にもしてあげてみて下さい

 

 

自分が自分の心の声を聞いてあげて、

 

自分が食べたいものを食べて

 

聞きたい音楽を聴いて


見たいものを見て

 

好きな趣味に没頭して

 

やりたくない事は無理にやらない

 

 

 

そして相手にしてあげたいな〜と思う事を自分にもしてあげる!

 

 


自分よりも他人を大事にしてしまう事で、

 

相手からの「扱い」が1番ではなかったり


このくらい我慢してくれるだろう、

 

と思われたりするんです

 

 

だから

 

自分を大事にしてくれて沢山愛情を注いで欲しい!と思うなら

 

まずはパートナーや彼氏ではなく、自分にしてあげる事なんです

 

 

自分を大事に出来るから他人もあなたを大事にするようになるし

 

自分に沢山愛情を注ぐから
他人もあなたを愛したくなるんです

 

 

自分より相手を優先しちゃう人は自分に意識を向けてみてね

 

 

心の深いところに入れてしまっている

 

「私は我慢しなければいけない」

 

とか、

 

「私は他人に雑に扱われる」

 

とか、

 

「嫌な事は努力してやるものだ」

 

みたいな

 

潜在意識にそーゆーのを入れている原因を探っていくのは

 

自分を責める為でもなければ苦しくなる為でもないのですよ

 

 

自分の思考のクセに気付いて

 

どんな思考が今の現実を作っているのか?

 

 

あなたが潜在意識の中にいれている

 

「私を雑に扱ってもいいですよ」

 

みたいなものを必ず相手に出しているはずなんです

 

 

あなたが相手に出しているものが、そのまま返ってきているとしたら

 

 

そこ、変化させていきたいですよね?

 

 

それとも、

雑に扱われてもあなたに着いていくから、私の気持ちを汲んで下さい

ってスタイルを貫きますか?

 

 

人は自分のしたいようにしかなりませんから

 

 

そこがあなたの本音ならば、

 

潜在意識は、雑に扱われる事を望んでいるため、

 

あなたの思い通りの人生って事になるもんね

 

 

潜在意識って最強なんです

 

 

とても有能で、あなたの願う通りの現実を見せてくれます

 

 


 

 セルフでインナーチャイルドを癒やすメルマガ配信中虹

 

 

■無料メルマガご案内■

インナーチャイルドを癒やして本来のじぶんを手に入れる

 

image


~あるがまま自由に生きるメルマガご登録はこちらから~

 

 

 

 

ライン@お友達登録してくださいねドキドキ
質問やメッセージも送ってください

タロットメッセージなども

お届けしていますウインク

 コチラをクリックしてください

     ↓ ↓ ↓

 たかや和世 公式LINEアカウント

 

  友だち追加