こころのお掃除~怒りでわかることもある | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

 
疲れている時って何だかイライラ
 
 
それともイライラするから疲れるのか?
 
 
いずれにせよ、気持ちが下がったままで、


なぞの落ち込みがなかなか上がらない

 
というようなご相談をいただきました
 
 
ここ数日は、気温の差が激しかったり
 

台風の影響で気圧の変化についていけないお年頃の皆さんもいらっしゃったのでは?
(すみません、私も含め多感なお年頃のみなさまあせる
 
 
 
ご相談くださったクライアントさんは、


職場での人間関係で怒りが湧き、家に帰ってもイライラする
 
 
誰かにこのイライラを吐き出してもぜんぜんスッキリしない
 
 
 
いつもは我慢できるような事も思わず爆発してしまう時

目の前の出来事で辛い氣持ちになっちゃう時
 

しんどいですよね
 
 
私達は暮らしの中の小さな小さな積み重ねで
 
 
 
ちょっとくらい、このくらいなら大丈夫と
 
 
 
我慢や怒りを溜めてしまっていることがあります
 
 
 
その小さな我慢や怒りを上手に処理できる時は良いのですが、
 
 
 
仕事が忙しい   

親の介護で余裕がない
 
家族の心配事、


などと重なって
 
自分が疲れているのに頑張っちゃう事があります。
 
 
 
特にパワフルな方ほど知らないうちに沢山溜め込んで
 
 
 
自分の中で処理しきれなくなっているかもしれません
 
 
 
 
 
そんな時、器から溢れて大爆発💥💥
 
 
しかしこの大爆発💥決して
 
 
悪いものではありませんよウインク
 
 
 
それよりもブチ切れた後が大事❗️
 
 
 
腹が立つー!!で終わらせてしまうのでは
 
 
 
イライラピリピリはなくなりません
 
 
 
 
心の浄化上級者の皆様へは
 
 
 
もう一歩進んでいただきたいのです。
 
 
 
自分は何にイライラしたのかな?
 
 
 
どんな言葉や態度に反応したのかな?
 
 
 
上から目線で言われたからイラだった?
 
 
 
とか
 
 
 
バカにされたような言葉に受け取った?
 
 
 
自分の話を真剣に聞いてくれなかった?
 
 
 
など落ち着いて考えると自分のイラッとしたポイントがわかってきます
 
 
 
何に対してイラっとポイントがあるかに氣づくと
 
 
 
以外と楽になります。


そして更に
 
 
 
本当はどう扱って欲しかったのか?という
 
 
 
自分の氣持ちに寄り添うことができれは
 
 
 
イライラやピリピリはびっくりするほど
 
 
 
どこかに行ってしまいます
 
 
 


コツコツと溜め込んだ怒りが大爆発した事で
 
 
 
心の奥に置きっ放しだった感情に氣づき
 
 
 
認めてあげたら、身体の中からちゃーんと抜けて
 
 
 
心が楽になります。
 
 
 
本当はみんな笑顔でいたいのです
 
 
 
みんなが幸せに氣づけますように
 
 
 
微力ながらお祈りします。1人の力は小さいけど
 
 
 
1人1人の祈りの力が集まれば大きなエネルギーです
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、仕事の合間に大阪市内にある


座摩神社に⛩行ってまいりました。
三ツ鳥居です。


大神神社の摂社である檜原神社も同じく

三ツ鳥居⛩


三ツ鳥居⛩は







 
クローバー個人カウンセリング(こころのコンサルティング)
クローバーヒプノセラピー&インナーチャイルドカウンセリング
クローバーオリジナルパワーストーンブレス
クローバーカードリーディング・カウンセリング
などの個人セッションをご希望の方はコチラからお申し込み・お問合せ下さい⇒カウンセリングメニュー&お問合せ

ライン@お友達登録してくださいねドキドキ
質問やメッセージも送ってください

タロットメッセージなども

お届けしていますウインク

 コチラをクリックしてください

     ↓ ↓ ↓

 たかや和世 公式LINE

 

  友だち追加

 

■現在のご提供講座&セミナー
共感力が高く、感受性豊かなあなたの為の心理学講座
ライトワーカーの為の心理学講座

あなたとあなたの大切な人を癒すレイキヒーラー養成セミナー
レイキレベルアップセミナー

自分らしく思うままに~
じぶん価値 幸せ発見プログラム