言葉と行動を一致させる | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

マインドリセットで運氣上昇虹

こころの調整役 たかや和世です

 

 

先日、募集中の数秘&クリスタルリーディングセッションの中で

 

 

たーたん先生がお客様に数秘のお話をしていた時に

 

 

「あたまで考えている事と言葉に発している事と

やってる事を一致させる」と言ってらっしゃったのです

 

 

 

ほんとにそこ、大事ですね~

 

 

相手に自分の想いが伝わらない

 

 

氣持ちを理解してほしい

 

 

やりたいことがなかなか叶わない

 

 

想像するなりたい自分に近づけない

 

 

そんなときは

 

 

自分が今思っていることと、実際発している言葉と

 

 

 

そして行っている事に1度注意を向けてみるのが

 

 

大切なんじゃないでしょうか?

 

 

 

自分を知り自分と上手に付き合っていくには

 

 

 

特に言葉と行動の不一致はこころにモヤモヤが溜まっていきます

 

 

 

嫌なのに嬉しいと言ったり 逆に嬉しいのに別に~なんて言ったり

 

 

辛いのにぜんぜん平氣なんて言っていませんか?

 

 

これでは心はスッキリしないよね

 

 

 

自分の感じていることや表現したいこと、考えていたことを

 

 

 

言葉や行動に表せてない状態

 

 

 

このようなことは私たちの日常にはよくある事です

 

 

 

それが悪いといってるのではなく周りの人のことを考えると

 

 

 

白黒はっきりできないグレーゾーンで会話をする時もあるはずだし

 

 

 

迷っている、決断しかねている時なんかは、はっきりできませんから

 

 

 

その氣持ちを受け止めた上で、そのままグレーゾーンを選択したらいいのです

 

 

 

けれども自分の感情と言葉と行動のズレがどんどん当たり前の日常になってしまうと

 

 

 

本当の自分を相手に理解してもらえないし、相手からするとよくわからない人

 

 

 

1番は自分自身が自分の望みをつかみ取ることが

 

 

 

難しくなります。

 

 

 

 

 

 

あなたがしたいことを素直に言葉に出してみましょう

 

 

そうすることで行動も変わっていきますウインク

 

 

 

言霊は大切ですよ~って聞いたことある方も多いですよね?

 

 

 

そうなんです。うれしかったら嬉しいドキドキ

 

 

 

楽しかったら楽しいドキドキ

 

 

 

感謝が湧いてきたらありがとう~ドキドキ

 

 

 

美味しいものを食べたらおいしい~ドキドキと表現していくことが

 

 

 

難しい方もいるのはわかっていますが

 

 

 

やっぱり言霊は大事。

 

 

 

恥ずかしいとか、変に思われるとかそうやって心の想いと

 

 

 

建前や発する言葉がズレてきたことで思うような人生を掴めたでしょうか・・・?

 

 

 

自分が正解か不正解かを探すのではなく

 

 

 

自分の氣持ちをありのままに素直に受け取り

 

 

 

それを表現できているか?

 

 

 

それも自分を大切にしていることです

 

 

 

正解を探して何かをするよりも

 

 

 

ありのままの感情を自分らしく表現するほうが

 

 

 

その人らしさが見えてステキ虹

 

 

 

ありのままを勘違いする人もいるかもしれませんが

 

 

 

極端に言いたい放題のやりたい放題とはちょっと違うってことも

 

 

 

わかりますよねーーー

 

 

 

【日本の神様カード】から

たまよりひめのみこと赤薔薇

今までの想いや煩いを流しましょう。新たなものを生み出す時が来ています

*~*~*

本当の思いを口に出すことを今まで遠慮したり、恥ずかしかったりそれはそれであなたです。けれども、これからは望む未来を言葉にしましょう「私は~」を主語に話してみましょう♪きっともっとあなたらしさが溢れてきます。もっと素敵な人生が始まりますね赤薔薇

*~*~*

読んでいただきありがとうございました

あなたが幸せでありますように

 

只今募集中の講座

まだまだ間に合います~
1月9日(水) 1月13日(日)

自分神さまと繋がる

【ナチュラルリーディング講座】

 

 

まずはあなたの直感を覚醒しよう虹

直感って1番は自分を信じる事がとても大切

カードはそれを受け取る道しるべとなる優れもの虹ビックリマーク

 
■募集 自分神様と繋がるナチュラルリーディング講座■
講座内容
☆ カードの取り扱い方
☆ 新しいカードの浄化の仕方
☆ カードと自分のエネルギーの合わせ方
☆ グラウンディング
☆ メッセージとエゴの関係
☆ 潜在意識と顕在意識
☆ セルフカードリーデイング(実践)
☆ 他者カードリーディング(実践)
☆ 伝え方・カウンセリング法

1月9日(水)13時~16時 残席2
1月13日(日)13時~16時 残席1


場所:御堂筋住みか

大阪市中央区淡路町3丁目5番13号創建御堂筋ビル7階

※大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅11番出口徒歩3分

参加費:18000円(レジュメ代含む)

これから使いたいと思っているカード(オラクルカード・タロットカード・セラピーカード・アファメーションカード・日本の神様カード)などなどお好みのカードをご用意ください。どんなカードを使っていいかわからない方はお薦めのカードもありますのでご連絡くださいね
お申し込み・お問い合わせはコチラをクリック
  ※初心者向けの講座となっています

 

 

 

 

 

ライン@お友達登録してくださいねドキドキ
胃質問やメッセージも送ってください

タロットメッセージなども

お届けしていますウインク

 コチラをクリックしてください

     ↓ ↓ ↓

 たかや和世 公式LINE

 

  友だち追加

 

 

■現在のご提供メニュー■
共感力が高く、感受性豊かなあなたの為の心理学講座
ライトワーカーの為の心理学講座

あなたとあなたの大切な人を癒すレイキヒーリング
レイキレベルアップセミナー

自分らしく思うままに~
じぶん価値 幸せ発見プログラム
ドキドキ個人カウンセリングドキドキヒプノセラピードキドキオリジナルブレス
ドキドキカードリーディングなどの個人セッションをご希望の方はコチラからお申し込み・お問合せ下さい⇒お問合せ