【受け止める】【受け容れる】 | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

 
自分軸は心のお家クローバー
 
{959847BE-A350-477A-821D-63FD5A87EF62}

 
例えば、あなたが好きな北欧風家具を揃えたステキなお部屋に、他人さんがやって来て、
 
 
超日本風の素晴らしい掛け軸のプレゼントをあなたにあげると持って来たらどうしますか?
 
 
 
この掛け軸はそれはそれは由緒正しい、素晴らしいものだからあなたにあげると言われて
 
 
 
せっかく私の為に持ってきてくれたからと、北欧家具を揃えたお家に飾りますか?
 
 
 
 
高価なものだから
 
 
 
相手に悪いからとか
 
 
 
断るとややこしいからと
 
 
自分のお家に好みと違う家具や置物を持ってこられて受け取っていては
 
 
 
あなたのお家のインテリアは、ぐちゃぐちゃ
 
 
 
気持ち良く自分のお部屋で過ごせません
 
 
 
玄関のチャイムが鳴って無視する必要はありません
 
 
はいー♪と答えてもいいです
無視や居留守は良くないですねウインク
 
 
 
 
そして、相手からこれは由緒正しい素晴らしい掛け軸なんです。あなたにあげます。と言われたら
 
 
 
 
 
「そうなんですね」
 
 
 
 
と一旦「受け止めて」
 
 
でも、私は北欧風のインテリアが好きなので
いりません!と
 
ハッキリ伝えて 「受け容れない」
 
 
 
あっ!!声を荒げて伝える必要はないんですよ
 
 
勇気をだして断る時、なんだか怒って言っちゃう人
 
 
これ、無意識に相手が自分を責めると思ってるのですよね
 
 
この思考はインナーチャイルド(幼いころに傷ついた自分)が癒されてないから起こります
 
 
 
 
相手の言葉を否定せず、受け止めて
 
「そうなんですね」
 
と言ってから
 
 
「でも、私は要りませんー♪」と
 
 
自分の意見を言えばケンカ腰でも声を荒げることも
ありません
 
 
これで良いのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
そしてついでに
 
 
自分の好みを相手に伝えておけば
 
 
 
次は北欧風のインテリアをプレゼントに持ってきてくれるかもしれません(笑)
 
 
 
{1EC134E0-97EE-4412-B5B0-93249D3E34FA}
OSHO禅タロット 虹3  ガイダンス
 
自分を信頼する    はっと浮かんだ内なる声を
 
あなたの内なるガイダンスを信頼しましょう
 
 
それは必ずあなたにとってプラスに働くメッセージ
 
直感とも言いますね虹
 
 
自分の心のお家  大切にしましょう
 
他人に勝手に明け渡してはいけませんウインク
 
 
自信のない人、自己否定が強い人は、自分の意見がなかなか言えません
インナーチャイルドを癒して自分らしく生きたい方は
 

11月から始まっています!!

↓ ↓ ↓

クローバーじぶん価値 幸せ発見プログラムクローバー
~じぶんらしく思うままに~

誰のためかわからない人生を生きるのはもうやめませんか?
「私」と向き合い内側から湧き出る幸せ発見プログラム
豊かさと幸せを手に入れて大切な人にも幸せを広げよう
プログラムの詳細
12月の体験のお申し込みはこちらから

                     

 

 

 

あなただけのオリジナルパワーストーン
パワーストーンと効果的なアファメーションで
あなたのココロとからだを活性化しましょうドキドキ
オリジナルブレスの詳細はこちら
 
☆2018年 開運オリジナルパワーストーンブレス(鑑定書付)

生まれた日から【数秘】であなたの来年のサイクルを読み解き、クリスタルリーディングであなたに必要最善のパワーストーンを組み合わせたオリジナルパワーブレスに仕上げさせていただきます。
願望達成を望む方、ヒーリング効果が欲しい方、テーマに合わせてお創りも致します。
数秘とクリスタルの相乗効果で2018年のサポートアイテムにいかがでしょうか?
※クリスタルリーディング3500円+石のお値段となります。

お申し込み・お問い合わせ

 

 
読んでいただきありがとうございます
あなたがしあわせでありますように虹