奈良の長谷寺へ~ | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

こんにちは!未来応援ファシリテーターのkazuyoです

 

今日は予定していた用事が私の勘違いでなくなり、ぽっかり時間が空いてしまい

思い切って奈良の長谷寺へ一人旅へルンルン

 

 

 

全くのノープラン(笑)

 

電車にゆられて長谷寺駅につくと、平日の朝だからか人も全然いなくて

 

初瀬街道をぽつぽつ歩いていきました。お天気も良くて今日は暖かいドキドキ

 

 

image

 

20分ほど歩くと総本山大和國長谷寺に到着ー!

 

参拝入山受付で参拝料をお支払いして、よろしくお願いします~ルンルン

 

 

イキナリ凄い登廊

image

うわ~長っあせるいけるかな・・・と心配になりつつ

 

 

私よりも年配の方々もずんずん上がって行かれるので頑張りました

 

 

途中でいったん休憩アセアセそしてまたまた登廊が続きます(スニーカー履いてきたらよかった)

 

image

 

ちょっと汗をかきましたが本堂につくと穏やかな気がふわぁ~照れドキドキ

 

 

いらっしゃいました。ご本尊の十一面観世音菩薩さま

 

撮影禁止の為パンフレットの写真です

 

image

凄い~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

めっちゃ大きな姿にビックリ三丈三尺(十メートル余)だそうです

 癒されました~ 照れ

 

もう胸がパンパンに膨れ上がりましたよ~音譜

 

image

 

だ~れもいないので本堂の外側の見晴台のところで

 

 

霊氣で自己浄化ヒーリング 気持ちいい~

 

 

大黒堂や五重塔、陀羅尼堂などを参拝して1時間ほどで下山してきました。

 

 

 

お腹が減ったので長谷寺のすぐ下のお店で昼食を

 

にゅう麺と山菜 タケノコご飯を食べて(あんまりお腹が減っていたので写真を撮るのを忘れていました)

 

おいしかったニコニコ

 

 

今日は、のんびり 1日をすごしてきました。

 

 

また明日から頑張ろうー!!!

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

あなたが幸せでありますようにラブラブ

 

image