心が傷ついている | 新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

新大阪 心理セラピスト 和世のブログ

心理セラピー・カウンセリング・インナーチャイルド・シンギングボウル・レイキヒーリング





   

未来応援ファシリテーターのkazuyoです
 
 
不快に感じる方はどうぞスルーして下さいねウインク
 
 
 
哀しいかな暴力を振るう人は暴力を振るわれて育った経験のある人が多いと言われています。
 
それは暴力と言う歪んだ愛情のカタチとなり現れるようです。
 
 
それから暴力を見て育った子
お母さんが罵声を浴びせられ、酷い扱いを受けている時に、それを止めることができない小さな子
 
自分を責めるんです。お母さんを守れなかったと言う罪悪感。
 
今は暴力から逃れて暮らせていても、小さい頃の衝撃的な出来事は子供の心をザワザワさせます。
 
どうかお母さん、子供に伝えてあげて
 
 
 
生まれて来てくれてありがとう
 
 
暴力や醜い罵声を見聞きさせてごめんなさい
 
 
あなたを辛い気持ちにさせた事を許して下さい。あなたは何も悪くない
 
 
あなたを心から愛しています
 
ハワイの伝統的な問題解決方法
家族のあるいは個人の癒しの方法を示す言葉として知られている ホ・オポノポノ
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
この言葉を自分自身に、そして家族につぶやいてあげませんか?
 
 
お母さんが暴力を受けてた時、恐くて1人部屋で泣いていたでしょう
 
 
両親のケンカを止めることが出来ないのは仕方ないのに、自分は恐くて止めることが出来なかったと責めていたでしょう
 
 
自分に対して極度に自虐的、自己否定していきます。
 
自分はダメな人間だ
 
自分は弱い人間だと
 
 
その無意識の中にどっぷりつかり、日々の学校や友人関係の中でもコミニュケーションに問題が出てくることもあります。
 
 
 
 
 
あなたは私の宝物。生まれてきてくれてありがとう。
 
お母さんは今、とっても幸せです。
 
あなたが罪悪感を持つ必要はない。
 
 
あなたを愛しています。
 
 
子供はみんな親が大好き。
 
 
 
 
今世だけでなく、過去世でも、大事な人を守れなかった経験がある人もいます。
 
 
 
 
 
幸せになる自分と
 
 
幸せになっちゃいけない自分
 
 
 
幸せになるとアクセルを踏みながら
 
 
幸せになっちゃいけないとブレーキを踏む
 
 
 
 
手放そう
 
 
幸せになろうよ
 
今日のカードは、【Three of swords】逆位置
自分で自分を傷つけどうしたらいいのかわからない。いつまでも心のしこりを感じている
・・・今はしんどいけれど、わかってよかった・・・悟りが開ける
{CFFE1FC1-5E29-42F0-9CA4-B04E5C9313BF}
読んで頂きありがとうございました
あなたがしあわせでありますようにラブラブ