ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

最近、はっきりと気付いたことがあります。
私のリアルは、セカンドライフなわけですが、仕事においてもやはり力が入るのは
セカンドライフの年代の方のリフォームだということです。

 




もちろん、リフォームっていうのはもともと50代、60代の方の需要が多いのですが、
30代、40代の需要だってないわけではありません。


でも、整理を掛け合わせたい思いというのはやはり、同世代の方の需要が強いという

ことだと思っていましたし、自分はそこをサポートしたい、いやむしろ自然に
そうなるのだということにはっきり気付きました。

 

セカンドライフはレスな家が心地いい

 

私たち住宅業界の者は夢を売るのが仕事だとよく言われました。

 

一生に一度の買い物をするといった特別で特殊な状況に、あれもこれもと
欲しい、取り入れたい、今しかないといった気持ちになる・・・、その状況で背中を

押されたらどうでしょうか?

 

 

3つに一つは不要なものも取り入れてしまい、結果重荷になってしまうという可能性もあるのではないでしょうか?

 

 

もちろん、私もお客様の背中を押してきた人の一人です。


本当にこれは良い、今取り入れたほうが絶対にお得!だと思って自信を持って背中を押した時もありましたし、少しでも売り上げに貢献したい、今月の売り上げにプラスになれば助かるという気持ちの時もありました。(正直なところです)

 

 

けれども、自分自身も50代半ばになると以前ほど物欲というものがなくなって来ました。

 

 

それよりも・・・、

 

 

身軽になりたい。

人生を一旦整理したい。

これからは、本当にやりたいことを無理のない範囲でチャレンジしたい。

 

 

そう考えていることに気付きます。

 

 

断捨離という言葉が心に響き、沢山抱えて来たものを手放すことで楽になり

心地よくなる自分を感じるのです。


そんなセカンドライフの為にリフォームをするとしたら、整理という準備が必然ではないかと思い始めたのは50代の声を聞いた頃だったと思います。

 

 

私たちの世代の背景は、今とは全く違う世界だったと思います。

携帯電話どころか、パソコンだってありません。


書類は手書き、交渉は電話、又は直接出向いて対面が当たり前です。

メールではなく、手紙・・・、こんなに変わるなんて思ってもみなかったわけです。

 

 

私たち世代はまさに、時代の間を生きた世代だと言えると思います。

 

 

急激な変化に戸惑いながらも受け入れる柔軟性がないわけではない・・・

 

 

でも、その次の世代の人たち程当たり前にはいかないというのが正直なところです。

 

 

こんな世代の私たちが今、子育てを終え、親の介護、又は親を見送るといった

段階に入っています。

 

 

これからの人生を本当に深く考え、準備をするならまさに今です。

 

 

これから、家での時間が長くなると思っていたら世は自粛、お家時間というタイミングになり、見直すというチャンスを頂きました。

 

 

これは、私たち世代へのある意味ご褒美ともとれるのではないでしょうか?

 

 

抱え込んだ不要なものを手放し、これからに必要なものを取り入れるのです。

 

 

そして、あと20年から30年住むに耐える住宅であり、楽しく暮らすを支えてくれる住宅を考え、リフォームをする。

 

 

「整理×リフォーム」、私が唱え、提案し続けて来たことがこれからにピッタリ

当てはまるのではないか?そう考えるとワクワクします。

 

 

セカンドライフのリフォームの基本的な考え方は、レスです。

減らす。取り除くが基本ではないでしょうか?

 

 

まずは、不安を取り除く、安心な家にする。

問題を取り除く、住みやすく、楽な家にする。

 

大きな家具は要らない、長い動線は要らない、段差も要らない、多くのモノも要らない・・・といった風にレスしていけば確実に楽になります。

 

 

でも、これから20年快適になるポイントは外さない、ケチケチしないで取り入れることも必要です。早々に壊れる、メンテナンスにまた時間と労力を奪われるというのでは、ここでリフォームを取り入れる意味がありません。

 

 

世の中を見ていると、本当に先のことは分からなくなってきましたし、心配するより今を楽しく生きれればいいと思う気持ちもとてもよく分かります。

 

 

でも、結局戻るところが住まいなのであれば気持ちよく暮らす事を考えることは

無駄ではないのではないかと思えてなりません。

 

 

50代になっても60代になってもやりたいことはきっと沢山あります。

でも、年には勝てない部分だってあります。

 

 

そんな自分に合わせた環境を自分で作りませんか?

今までより少し楽になること、少し身軽になること、要らないものは手放し、やりたくないことはやらない。ちょっとわがままになるのもいいですねニコニコ

 

 

こんな風に考えているリフォームアドバイザーの私に貴方のこれからの暮らし、住空間のアドバイスをさせていただけるととても嬉しいです。

 

 

基本は、もう欲張らないレスな家作りだと思っています。

 

 

 

オンラインでのご相談はお気軽にどうぞ!

 

 

リフォームの為の最初の一歩、何でも聞いてみよう!


☆動画プレゼント付き

 

最初の30分無料+60分:5000円(税込み)

合計90分です。

以降30分ごと2500円をご負担ください。

振込、又はPayPayでお支払いをお願い致します。

時間は23時までで相談可能、夕食後のゆっくりした時間も
お選びいただけます。

 

特に50代以降、これからの暮らしの為に

お家のリフォームの必要性を感じている方、

これから中古物件を購入してリノヴェーションしたい方に最適です。

 

☆動画プレゼント付き

 

ご希望の方は、コチラからお申し込みいただくか

下記よりラインのお友達登録をしていただき、
ラインよりご連絡いただければと思います。

折り返し、ご連絡致します。

 

 

友だち追加 

ライン公式アカウント始めました!

 

是非、登録お願いします!

絵文字でもお送りいただければ個人の

メッセージのやり取りが可能となります。

 

その他のお問合せはコチラから

 

↓ 電子書籍を出版しました!是非、読んで見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方にご購入頂き、感謝しています!
  
「本当に聞きたかったリフォームのことが分かる本」


この本を読んで、ピンと来ないことが沢山あるかもしれません。
リフォームって素敵!ワクワク、ドキドキって感じる本は沢山あるので
私が20年もの間、現場で経験したからこそ書けることを書きたかったというのが
本音です。今ならキャンペーン中ですので99円で買えちゃいますよ音譜


動画のプレゼントもあります!


購入はコチラから、Amazonkindleのアプリをインストールしてくださいね。

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

3月28日(日)アナザルームにて開催
3名募集

1か月前より募集開始

 

問い合わせはコチラ

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

 

 

  

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子