整理収納から始めるリフォームは幸せを引き寄せる!+Comfort 大阪箕面

古いはリフォームで解決出来ます。暮らしを整えるのは整理収納のスキルです。
リフォームは暮らしと向き合う最大のチャンス!!
今のあなたのの暮らしと向き合うことから始めませんか?
女性ならではの様々な視点から貴方の暮らしをサポートします。

本当に暮らしに必要なリフォームを見つけませんか?

テーマ:

整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

本日は、整理収納サービスのお仕事でした。

 

 

お客様は、以前にキッチンや洗面、トイレなどをリフォームさせていただいたお客様ニコニコ

 

 

私が整理収納の仕事を始めたことを知ってご依頼を頂きました。

年齢も近く、子供の年も近いため色々な共通な話題もあり、

楽しくおしゃべりしながら作業することが出来ました音譜

 

 

現場はマンションですが、LDKは全く収納の無いワンルームの

作りなので、冷蔵庫もベランダ側の窓前に置くしかない状態。

キッチンに平行にカウンター家具を2台背中合わせに置くことで

ゆるくキッチンを区切っておられます。

 

 

奥様の悩みは、収納がどうも上手く行かない。

動線に合っていないのか、無駄な動きが多くてしんどい・・・

この2点が大きなお悩みでした。

 

 

そこで、よく使うもの、そうでもないものなどを分けて使いやすい収納にすることと、カテゴリーごとにまとめて収納していくことで動線の無駄をなくすことを本日のゴールに設定してスタートです

 

 

まず、全部出していきます。

IMG_5454.JPG 

IMG_5456.JPG

(食品ストックや調味料がかなり多い)

 

よく使うのも、時々使うもの、年に一回くらい使うのもの

分けて、カテゴリ-別にまとめて音譜

順調に整理を進めていくことが出来ました。

 

 

ココからは、ビフォー、アフターのご紹介!!

 

IMG_5223.JPG

(シンクした収納、少し入れすぎ気味)

IMG_5459.JPG

(使用頻度の高い鍋、調理器具に絞り込んで収納)

 

IMG_5224.JPG

(コンロした収納、ビフォーです)

IMG_5463.JPG

(使用頻度中くらいの鍋を中心に、掃除用品は別の場所に移動)

 

IMG_5232.JPG

(カウンター収納の中は色々なものが入っていました)

IMG_5230.JPG

(食品ストックをここにまとめました。もう少し見直したい)

 

 

4時間ほどかかって、キッチン廻りはかなりスッキリラブラブ

奥様も喜んで下さいました。

 

 

50代を楽しく、60代を更に楽しく生きるため

暮らしを見直すことはとても大切ですね。

未来の為のリフォームへの思いもポロリと・・・ラブラブ

 

 

ちょっと待って!

先に整理を終えてしまいましょうね。

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

 

年末にかけてお早めにいかがでしょうか?

 

 

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

特にリフォームを考える時には、整理収納を終えてから

リフォームプランに入ることで満足度が120%アップします。

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

いつもお仕事でお世話になっている住設建材の代理店さんである(株)丸産業主催の住宅建材まつりに行ってきました。 

 

 

IMG_5380.JPG

(空が秋ですね。)

 

 

IMG_5387.JPG

(丸産業さんのおススメは、バリアフリーを追求した商品

 この扉はワイド寸法の折り戸、車いす対応で、押すとどちら 側からでも開きます。ノダというメーカーのもの)

 

IMG_5385.JPG

(トイレの三枚引戸、これだけでも開口は広いのですが

↓こんな風に全面改装に開口が取れる!!びっくり

IMG_5382.JPG

(画期的ですよね音譜

 

 

 

メーカーの展示会とは違い、代理店の展示会は色々なメーカーの目玉商品が一日で見ることが出来るというのがメリットラブラブ

 

IMG_5398.JPG

(トクラスのキッチンは扉の色が魅力的)

IMG_5396.JPG

             (収納生活って魅力的なラブラブ

IMG_5394.JPG

(シューズクローゼットにおススメ)

IMG_5418.JPG

             (山Pのサイン入りはLIXIL)

IMG_5414.JPG

(今話題の宅配ポストはPanasonic)

この宅配ポストについては、またしっかりと記事にしたいと

思っています。

 

IMG_5430.JPG

東洋キッチンさんの展示のソファ!

すっごく座り心地抜群です!!、思わずこの笑顔ニコニコ

 

 

 

最後に、記念写真をパチリチョキIMG_5429.JPG

全員整理収納アドバイザーですのよ音譜

左から藤田まきさん西原圭美さん金山佳子さん

高橋真美子

 
 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

 

年末にかけてお早めにいかがでしょうか?

 

 

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

特にリフォームを考える時には、整理収納を終えてから

リフォームプランに入ることで満足度が120%アップします。

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

 

普段何気なく使っているスイッチについて、少し深堀りしてみたいと思います。

 

 

スイッチに触れずに一日を終わる・・・ってことはあるでしょうか?

 

 

まず、無いのでは?

ということは、生活に密着している大切な部分であるということになりますね。

 

 

ココは、こだわったりお金をかけてもいい部分ということになりませんか?

例えば、その位置、高さ、形状、機能等々・・・!

 

こんなスイッチが今の主流です。(コスモシリーズ)

 

 

20年位前の主流のスイッチ(左)フルカラースイッチ

        もう少し古くなるとこんな感じ・・・

 

デザインはかなりスッキリしました。

何でこんな風に押す面が広くなったのかというと、指先だけでなくて手のひらでも押しやすいということを意識するようになったからなんです。

高齢者を意識したと言えますねニコニコ

 

 

ステンレスのプレートのスイッチも見たことがありませんか?

事務所とか学校とかこんなスイッチが多かった昭和、私などは

懐かしいと思うのですがこれが結構若い人に人気です。

わざわざ少し高くついてもこんなスイッチにしてほしいと言われたりします音譜

 

 

ちょっと写真が見にくいかもしれませんが、

これがPanasonicの一番新しいスイッチ、アドバンスシリーズです。スッキリしたデザインと押したときの感覚が違います。

 

 

レトロブームでこんなスイッチをインテリアとして取り入れたいという方もいるんですよラブラブ

使い勝手よりもデザイン重視ということになりますね。

 

 

ちなみにスイッチの構造はこんな感じびっくり

電気工事は、資格を持った職人さんにお願いしなければならない事も覚えておいて下さいね。火災につながることもあります!!

 

 

リフォームの時に是非おススメしたいのは、

便利な機能の付いたスイッチです。

 

玄関入ったら、お帰り~~って照明がパッと付く!

何か嬉しいし、危なくないですよね。

外回りの照明に組合すと電気代の節約や防犯にもなりますね。

 

 

 

最後に、これはちょっと変わったスイッチのご紹介です。

寝室などで採用すると便利ラブラブ

スイッチ部分が取り外せて、照明の入り切りのリモコンになるといったものです。眠たいのに起き上がらなくてもいい、照明を変える時にリモコンなしでもOKといったメリットがあります。

邪魔にならない収納が出来るのもいいですねニコニコ

 

 

新築、リフォームの時に絶対に軽視してはならないのが配線計画やインターネットの計画です。

色々と便利なものも沢山ありますが、使いやすいこと、複雑すぎないことも選ぶポイントだと思いますチョキ

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

 

年末にかけてお早めにいかがでしょうか?

 

 

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

特にリフォームを考える時には、整理収納を終えてから

リフォームプランに入ることで満足度が120%アップします。

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

何でも屋を卒業しなさい!

 

そんなニュースが送られてきました。

 

 

リフォーム産業新聞のコピーです。

少し前まではリフォーム業界は何でも屋が当たり前!

家の中から外まで住宅に関するリフォームなら何でも出来る、総合リフォーム店がお客様にとっても便利であった時代が長かったと言えると思います。

 

 

 

でも昨今では、専門店をうたう業者が売り上げを伸ばしてきているようです。

 

 

「なんでもやってくれるところは、結局何もしてくれない」

 

 

そんな風にお客様の意識転換が始まっています。

これを聞けばドキッとするそんなリフォーム店、工務店は多いはず!?

 

まさに発想の転換を求められているということになるからです。

 

 

技術は高くても、発想の転換が出来ない!

そんな一面がこの業界には確かにあると思いますし、暮らしの色々な悩みや問題点を探り出して整理し、解決を図っていけるようなデリケートな感覚が理解できない建築屋も多いと思うのです。

 

 

何故って、現場はもともと体育会系男子の世界チョキ

相反することを両方器用に出来る人はそう多くはありません。

 

 

業界だって努力はして来ました!

 

 

体育系男子(おっさん)は、髭ずらに満面の笑みを浮かべて奥様のおっしゃることに必死で相槌を打ち、何とか奥様の思いを叶えようと頑張っているんです。それは本当に涙ぐましい努力です。

 

 

でも、根本的に何かが違う!?

 

 

昔の奥様たちは言わなかったし、言おうとも思わなかったことを

今の主婦は要求する訳です。

 

 

時代は変わりました。

 

 

今こそ、互いに変わる必要があると思います。

お客様は、求める先を間違えないようにラブラブ

そして、私たち受け止める側は更に専門に特化することを考えなければならない!!

 

 

そんな時代が来ているように思います。

 

 

古いものを新しくするだけのモノの交換であるならば、商品知識があればいいのかもしれません。

 

 

でも暮らしをスッキリと整えることも同時に望んでおられるならば、コンサルティングという形で専門の担当者が接するべきだと

私は思います。

 

 

ちゃんと暮らしが整い、思いがまとまった形で現場をスタートさせれば、職人さんはその技術を思う存分に発揮出来るはずなんです。

 

 

このワンステップにかかる費用を勿体ないと思わないで頂ければ

何倍もの満足に繋がる事でしょうラブラブ

 

 

+Comfortは、このステップを大切に、次に繋げるリフォームを目指します。お客様の暮らしの相談窓口として、信頼のできる専門家に繋ぐことに真剣に取り組んでいこうと思います。

 

 

何にもまして大切な、最初の整理というものの大切さをお伝えできるように、日々コツコツと積み重ねていこうと思いますニコニコ

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

 

年末にかけてお早めにいかがでしょうか?

 

 

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

特にリフォームを考える時には、整理収納を終えてから

リフォームプランに入ることで満足度が120%アップします。

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

11月に入り、今年もあとわずか・・・と少し焦りを感じる方も多いのでは?

 

 

年末の大掃除も昔とは違って、一家総出で年末に!

ということも少なくなって来ているのではないでしょうか?

 

 

普段から取り組んでおくことが基本チョキ

それでも足りない部分を年末に頑張るラブラブ

このくらいの気持ちで臨むのが理想的ですね。

 

 

新しい年に向けては、ぜひ大掃除ばかりではなく、

模様替えにチャレンジしてみて頂きたいと思います。

 

 

家具の配置やカーテンを変えて見るとか、

思い切って内装のクロスを貼り替えてみるなど、

低予算でグッと効果的な模様替えは、新しい年のスタートを盛り立ててくれそうに思います。

 

(壁一面のみアクセントクロスを貼るのは簡単かつ効果大!)

 

(エコカラットは珪藻土のタイル!空気が変わります)

 

これらのことにチャレンジするには、何が大切か!?

これも暮らしを見直すということが前提なんですよラブラブ

 

 

何故、模様替えをしたいのか?

模様替えをしてどうなりたいのか?

今、必要な模様替えは何なのか?

 

 

是非、自分に問いかけた上で計画を開始してくださいね音譜

ここの部分が整理になって来ます。

心とお家の整理ですラブラブ

 

 

ちょっとしたことですが、

結果は変わってくるものなんですニコニコ

 

 

整理のポイントが何か?

インテリア的にはどうなのか?

リフォーム的には大丈夫なのか?

 

 

疑問が沸き上がってきたら、

+Comfortにご相談頂ければ嬉しいです。

(クロスでアクセント!ウォールデコで楽しい寝室を目指す!)

 

 

お話は変わりますが・・・

私の来年の課題の一つ、つのる思いです。

 

 

リフォーム、建築という業界では、深刻な職人不足がドーンとのしかかって来ているようで、工事にあたっての職人さんの確保が難しいような状況がずっと続いています。

 

 

現場マナーやもちろん技術的なことへの要求度が上がっているのにも関わらず、それに応えるだけの人材育成が全く追いついていないのが実情です。

 

困ったものです・・・ショボーン  

これは、私の課題なのですが、整理収納の力をもって現場を助けたいという思いがずっとあります。

来年は、これを一歩でも進めていくぞ!!

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

 

年末にかけてお早めにいかがでしょうか?

 

 

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

特にリフォームを考える時には、整理収納を終えてから

リフォームプランに入ることで満足度が120%アップします。

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。