2018年12月8日と9日にグランフロント大阪無印良品のOPEN MUJIにて整理収納アドバイザーのメンバーで整理収納から勿体ないゴミを減らす・・・!活動をする団体ufufu大阪の開催するエクスチェンジが開催致しました。

 

 

この団体は、真面目に整理収納を通して学び、社会に貢献する活動を継続していくことを目標とする団体です。

 

 

エクスチェンジってご存知でしょうか?

「服の交換会」一言で言っても分かりにくいですが、

 

 

・もう着ないけど、捨てるのは勿体ない・・・

・お気に入りの一着だけどサイズアウトしてしまった・・・

・可愛くて好きだけど、自分にはもう子供っぽい感じがする・・・

 

 

そんな服と心置きなくさよなら出来るそんな場所がエクスチェンジ!!

今回は無印良品のOPEN MUJIという特別な場所を使えるチャンスを頂き、

セミナーも取り入れての2日間のチャレンジでした。

メンバーはいつも明るく、笑いの絶えない仲間達です。

 

 

ufufu大阪では、エクスチェンジを継続して行っていきます。

 

第4回 ufufu xChange 

    (うふふ エクスチェンジ)開催予定が決まりました。

◆日時: 2019年2月23日(土) 11:00~15:00

◆場所: gallery&shop itoknit (いとにっと) 

       大阪市北区天満1-18-10 ハイネス天満橋1階

* xChange(エクスチェンジ)とは、「自分の暮らしに合ったモノの

  ことを考える。キモチとキモチをつなぐ衣類の交換会です。       

          (エクスチェンジについてはコチラから)

 

 

           (ufufu Osaka のHPはコチラから)

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)は、ufufu大阪のメンバーとして

xChangeに参加します。

 

 
整理収納、2級認定講座のご案内は↑
 
リフォームなら+Comfort(プラスコンフォート)に
ご相談下さい↑
 
空き家の活用は整理収納から始めましょう!
整理収納から始める空き家活性化プロジェクト↑