整理収納とリフォームから暮らしを整える、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子です。

 

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

 

おはようございますニコニコ

今朝、あまりに涼しいので驚いてしまいました。

 

 

日本橋火災のニュースをテレビで見たら、原因は配線の老朽化、

コンセント回りの埃から発火ということが疑われているとのこと。

 

 

トラッキング現象

 

 

コンセントやテーブルタップに長期間電源とプラグを差し込んでいたため、コンセントとプラグとの隙間に徐々にほこりが溜まり、このほこりが湿気を呼ぶことによってプラク両極間で、火花放電が繰り返されます。そして、絶縁状態が悪くなり、プラグ両極間に電気が流れて発熱し、ついには発火します。これを「トラッキング現象」と言います。

 

怖いのは、埃と湿気なんですね。

 

とても綺麗に見えるお家でも、コンセントは必要に応じて差しっぱなしのところが多いのではないかと思います。

そして、そこには結構な埃だまりが出来ていませんか?

 

 

パソコンの廻り、テレビ廻りなどは特に複雑に絡み合っていて一度抜いたらもとに戻すことも出来ないくらいですえーん

そして、そこのお掃除が忘れ去られている・・・

 

 

埃って本当にあっという間にたまりますあせる

我が家では、ワンちゃんのお陰で朝一番の家事はクイックルワイパーで床掃除。

 

その他、こんなお掃除用品をまめに使って埃は結構まめにお掃除しております。

 

IMG_4920.JPG

 

家の中をくるっと一周しながら、ちょこちょことするだけなので楽チンラブラブ

 

今日は、火災のニュースの事もあり、特にコンセント回りを念入りに音譜

大切な家を守るため、家族を守るため。

ココは、ちょっと意識してまめにお掃除したいものですね。

 

 

お掃除の秘訣は、汚れ切ってしまう前に

そして、日々の習慣化

 

 

大切なのは、大掃除じゃなくて小掃除ですよチョキ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

+Comfort(プラスコンフォート)では、整理収納サービスを提供しています!

・整理収納サービスがどんなものか試してみたい方

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

■整理収納サービスのメニュー■


1.整理収納サービス - お試しプラン
→ 詳細はコチラです


2.整理収納サービス - 2日間プラン
→ 詳細はコチラです

 

 

 

お問合せ・質問・相談はお気軽に・・・

 

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございますラブ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆