お姫様のエスカルゴ@パティスガストロノミー協会
エシャロットと塩、コショウ、ハーブ、白ワインで下味をつけています。
そしてエスカルゴといえばエスカルゴバター。今回はこちらも姫仕様!ということで
さてさてたこやきプレート、ではなくて(笑)、エスカルゴプレートにまずはエスカルゴを入れて~
オーブンで焼いたらできあがり!案外簡単なのでおうちでもできそう!
とにかくもぉ、みんな美味しいものに目がないメンバーなのでこのあとおかわりの
声があがって再度、エスカルゴが焼かれたことはいうまでもありません。
さて、パティス。エスカルゴは姫仕様でにんにくなしだったのに、トマトジュースが必要な
ほど、にんにくパンチの効いたメニューをこのあと出すとはだれがその時、予想したでしょう?
ちとこれからおでかけなので続きは明日アップします。
それにしてもエスカルゴ、日本にももっと牧場が増えたらいいのに!
パティスガストロノミー協会
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、よかったらポチっ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
前菜とサラダは~@パティスガストロノミー協会
お酒についてのお勉強の後は実際に舌で味合わないとね!
というのでそれぞれのボトルを順に飲んでいったのですが~
前菜に登場したのが
うまし!
それから「はなのみ」さんの鹿肉のゼリー寄せとセロリとりんごのジャム。
いやぁ、もうね、グルメレポーターにコンはなれないね><だって美味しいしかいえないもん。
でもとにかくこのゼリー寄せも美味しいの
でね、このセロリとりんごのジャム、ぜったいに
買いです!
少なくともコンははまりました。だってチキンとかにも絶対にあうよん。シードル煮とかに
しても美味しいし、あとターキーサンドとかにしてもいいし、塩豚とかにもあいます!
で、鹿のレバーペースト♪先日もいただきましたが今回もうまし!
因みにシカ肉は鉄分が多いので女性にとっては嬉しい美容食材なんですよ!
見て!この大量のマッシュルーム!これをまるまるオランデーヌソースで和えて~
マスタードリーフをしいたところに入れたらできあがり!マルドンのお塩と一緒に
いやぁ、きのこだからどんなに食べてもカロリー、ひくっ!なのにもぉ、ぜっぴん子!
泉ピン子!です。
簡単なのでおうちでも作れます。ぜひやってみてください。
はなのみ
パティスガストロノミー協会
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、よかったらポチっ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m














