15日発売開始!ロレアルの新しいオイルティント、ユイルカレス♪@ロレアル パリ | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

15日発売開始!ロレアルの新しいオイルティント、ユイルカレス♪@ロレアル パリ

昨日は明日15日から、PLAZAなどで先行発売が始まる

ロレアルパリのオイルティント、”ユイルカレス”の発表会、

”3D MAKE UP WITH L'HUILE CARESSE”に

伺いました♪

 

今回新しく発売されるオイルティントは全部で8色!

 

ということで会場では到るところにその8色が施された

きれいなディスプレイが用意されていました♪

 

デモの会場で流されていた映像は3D仕様になっていて、

席にはこんなものも♪

 

今回発売されるティントはオイル成分が90%というものなのですが

そんなにオイルが配合されているとは思えないほど、さらっと

しているのが特徴です。

 

それから唇にティントを着ける部分のアプリケーターの形が

ちょっと変わっていて、

解るかな?真ん中に線が見えると思うのですがこの部分に

穴が開いているんです。それから角度を持たせてあるのも

特徴です♪

 

色は全部で8色でそれぞれ唇にのせるとこんな感じ!

 

ビューティスタッフの方にいろいろと説明していただいたのですが

この3本を持ってるととても便利とのこと!

801のイエローと809のブルー、それから805のダークレッドです!

 

ちょっと見ずらいかな?それぞれこんな感じなのですが・・・

イエローは唇の色がくすんでいる時や薄い方がつけると血色が

よく見える効果があるそう。もちろん既存の口紅を塗った上に

塗っても同じような効果が期待できるそうです。

 

次にブルーは透明感が欲しい時にいいそうで、こちらも

口紅の上にのせるとよいそう!

 

そしてダークレッドはそのまま唇の上に♪けっこうしっかりと

発色して、スタッフの方もつけていらっしゃったのですが

とてもキレイでした。赤い口紅は勇気が持てないけど、でも

ちょっとそのテイストはまといたい♪っていう方はこれ、

とてもいいですよ

 

因みに昨日は艶つながりでクッションファンデの”ルーセント

マジック クッションポーセリン”も紹介されました♪

ファンデーションはリキッドなのですが、その上に2種類の

ネットがはられている構造になっていて、ファンデを取り過ぎず

きれいに、艶感のある感じで肌にのせることができるように

なっています。密着感もよいので脂浮きも少ないとのこと!

 

これからのパーティシーズンにいいですね♪

 

一通り、商品のタッチアップをしたあとは商品発表とEitaさんに

よるメイクアップショーです♪

 

まずはお仕事関係などの発表会など、仕事だけれども華やかさを

ましたいシーン向けのメイク!

リップに重点を置いて、口紅の上に807のフューシャピンクの

ティントをのせてあります。アイメークなどは自然な感じで♪

 

次に今のっているティントをティッシュオフして(因みにさっきの

手にティントをのせた写真を撮ったあと、紙ナプキンでそれを

拭いたのですがさらーっと取れて、紙も手もべたつかず、

びっくりしました!)

 

まずはアイメークを少しゴージャスにします♪

そこにイエローのティントをのせて、ヘアスタイルを華やかに

するとぉ・・・

 

こんな感じに変身!

これは女子会でみんなよりちょっと勝てるメイクだそうです(≧◇≦)

 

そして最後はパーティシーンのメイク!

 

アイメイクはそのままに805のティントを上からのせて、ヘアを

アップに、ファッションもドレスアップすると・・・

基本のメイクはほとんど変わっていないのにあっという間に

エレガントでゴージャスなパーティメイクに大変身です♪

 

こちらが3パターンすべてが揃った状態なのですが・・・

同じモデルさんでも印象が全く違いますね。

 

因みにこれらに使われたティントはこちら!

 

ティント同士を混ぜて9番目、10番目の色を作り出すことも

出来るそうなので何色か持っているととても便利だしメイクが

楽しくなりそう!

 

先行発売は明日15日から、一般発売は28日からだそうです!

 

ぜひ色の変化や使用感、試してみてくださいね!

 

ロレアル パリ

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね