一日一組の特別感と共に・・・♪@富山・Cave Yunoki | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

一日一組の特別感と共に・・・♪@富山・Cave Yunoki

さて、富山では一日一組という特別なお店にも連れて

いってもらいました。

 

岩瀬というところにあるカーブユノキさんです♪

 

元々、北前船の蔵だったところをレストランにしていて、岩瀬の

素敵な町並みと共にとてもノスタルジックな感情が湧いてくる

店構えです!

 

ということでカーブユノキに乾杯!

梁もすごいでしょう?

 

こちらのお店では富山の作家さんの食器がたくさん使われて

いて、プレゼンテーションプレートはこちらのガラス皿。

欲しいなぁ・・・

 

それではまず一品目から♪ベビーコーン!

これ、シンプルですが美味しかった!

 

次に フロマージュブランと枝豆の冷製

キレイな一品です♪

 

ここにパンが登場して~

 

甘エビとトマトのスープが登場しました♪

柚木シェフ、とても色遣いが優しくて、キレイです♪

 

ここで旦那さんは次のお酒へ~やはりここはせっかくなので

満寿泉のお酒を♪

 

でね、次に大きな岩がきが登場!

下にはリゾットが!生の牡蠣もいいけど、こんな風に火を通して

ある牡蠣も牡蠣ラバーにはたまりません(≧◇≦)

 

次はこちら♪

稚鮎のフリット トリュフとモロヘイヤパウダー 川辺にいるような

絵画的な一品(≧◇≦)こういうお料理ってついパシャパシャと

写真を撮ってしまいます!

 

次もお魚が登場♪

ノドクロとツルムラサキ♪私の中で富山っていうとお魚=海な

イメージですが、こういった使い方を見ると里山の富山も見て

みたいなぁという気持ちになります♪

 

そしてお肉!

仔イノシシ のロースト、 背肉、フィレ肉、鞍下肉 と3つの部位。

きれいな火入れ♪お皿はL'evoでも使われていた 釋永岳さんの

作品。実は釋永さん、この岩瀬の町に工房を持たれています。

 

ふ~、お腹いっぱい、胸いっぱい!

 

この日は富山最後の日、そしてユノキさんは最後のお食事だった

のでもはや気持ちの涙腺がウルウル(/ω\)

 

デザートのフォンダンショコラとコーヒーが美味しいんだけど

寂しくて・・・

大変美味しゅうございましたm(_ _)m

 

実はユノキさん、田尻酒店という酒屋さんと続きの建物になっていて

とても素敵なお店なのでぜひ岩瀬に行かれたらこちらも立ち寄られて

みてくださいね!

 

店内にはまず満寿泉のお酒が全種類と~

 

お手頃なものから高価なものまでいろいろなワインも揃っています♪

 

こんなものが飾ってあったり♪

 

因みにあまり日本酒には詳しくないーーーという方はぜひ

貴醸酒を求めてみてください♪

お酒も美味しいし、イタリア製の瓶がとても素敵です♪

 

最後に柚木シェフと開運!

 

因みに一日一組なのでなかなか予約が取れないこともある

そうですが一見さんお断りなどはないそうなのでご興味の

ある方はぜひ予約トライしてみてください!

 

Cave Yunoki

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね