ニュースタイルのすき焼きをいただきました♪@広尾・広尾 七代目松五郎 | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

ニュースタイルのすき焼きをいただきました♪@広尾・広尾 七代目松五郎

先日、広尾に出来たすき鍋のお店、”広尾 七代目松五郎”に

いってきました♪

 

道玄坂の人気店で新しいスタイルのすき焼きが人気のお店です。

以前、旦那さんが伺って塩すき鍋が美味しかったからということで

連れていってくれました♪

 

が・・・この日は塩すき鍋ではなく、特選牛すき鍋に・・・いや、

ふつうのも十分美味しかったのですがどちらかなんでもかんでも

塩派な私・・・

 

「僕は塩はもう食べたことがあるから今日はこっち食べたいねん!

塩なべは友達と食べて、テヘ('◇')ゞ」

 

的な・・・

 

ということで腹は割りした味のすき鍋に決めて、とりあえず乾杯!

 

この日はかぎやとコラボしたジェイコブスの限定ボトルがあったので

まずはそちらをいただきました♪

 

でね、ここでお通しが登場♪

どれもとってもみずみずしくて美味しいお野菜でした。味噌マヨに

つけて!キャベツはお代わり自由になっています♪

 

でね松五郎、面白いお店でね、すき鍋屋さんなんだけど、バル

みたいにタパスが充実していて、それも和洋折衷でメニュー提案が

されていて、女子力が高いメニュー提案になっているんです♪

 

ということでそこからおススメというこちらをチョイスしてみました!

パドロン。ししとうの素揚げに塩がふってあるシンプルなスペインの

タパス。これ、思いのほか美味しくて、どんどん食べちゃいます(≧◇≦)

 

で、こういう感じのものがきたらもー泡は泡でもこちら!

コナビールがあったのでアンバーっぽいのと苦いの、お願いしてみました。

 

それからこれは前回、旦那さんが食べられなくて今回は絶対に

食べたかったポテトメニューから店長おススメのマッシュポテトの

フライです!

まつぼっくりみたいな形にあがっています。上にのっているのは

サワークリームにスイートチリソース♪美味しかったです!!でもね、

ポテトメニュー、確かに他もなかなか魅力的で次回は別のも

食べてみたい(≧◇≦)!

 

それからこちらも店長のおススメ!

ブラック&ブルー♪

 

お皿がブルーだからこの名前がついているのではなく、お肉の

焼き加減がブルーレアなところから♪NYスタイルです!

お肉は特選の赤身♪お肉の甘味を感じる美味しいステーキでした!

 

そして真打のすき鍋登場!!

 

松五郎ではすき鍋はスタッフの方が調理してくれます♪

 

まずはレアで!

美味しい(≧◇≦)💕💕💕

 

それから更に調理してくださっている間に卵が登場!

 

これね、店長おススメの食べ方で最初は卵だけで、少し食べたら

ここに黒コショウを混ぜていただきました♪

へ~、すき焼きのたまごに黒コショウか~と思っていたら出来ました!

じゃじゃん!

 

はい、塩がいいとかどうとか、いった私が悪うございました><

美味しいです、美味しいです、美味しいですm(_ _)m

 

でね・・・このすき鍋、お肉も美味しいのですが、お肉の下に

たっぷりと入っているお野菜も美味しくて、特にこの大根が

美味しかった・・・

しっかりと下茹で、下味がついている大根が更に割り下で

味付けされて、それを卵に絡めていただきます♪しあわせ・・・

 

は~これはぜったいに塩すき鍋も食べにいかなくては!!!

 

ということでまだまだ食べてみたいメニューがたくさんあった

松五郎!ぜったいまた伺いたいと思います!!!

 

広尾 七代目松五郎

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね