松茸のお好み焼きをいただきました♪@西麻布・Nagaoka Sakumo | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

松茸のお好み焼きをいただきました♪@西麻布・Nagaoka Sakumo

先日、海外から一時帰国しているお友達と西麻布の

Nagaoka Sakumoでランチしました♪

 

通常メニューは800円~1200、1300円くらいの価格帯で

ランチを展開されているのですが事前予約でお昼でもコースを

出してもらうことも出来るんです!

 

友人からはいつも「日本の美味しいお肉が食べたい!」という

リクエストを貰うのでこの日はお昼から贅沢にサクモコース(≧◇≦)

 

ということで無事の帰国と久々の再会に乾杯!

でもさ・・・お互いにいつもFBで近況を見てるからあんまり会ってない

感じがしなくてなんだか可笑しい(笑)

 

ということでコースのスタートは生ダコ!

ゴマ油と塩で軽く和えてあります♪

 

これ、めっちゃくちゃ美味しくて、夜だったら”冷”いってたね~と(笑)

辛口はもちろんですが、これだったら案外、ちょい甘くらいなお酒も

合いそうな感じです('◇')ゞ

 

これは次回絶対にリクエスト決定!

 

次にこちらが登場!

???今日は辛いソースなの?と思って何か聞いたところ~

 

「トマトポン酢です~」

 

って。トマトをすって、ポン酢と混ぜてあるんです。これがお箸で

なめただけでめちゃ美味しい!作り方が簡単だったのでさっそく

家でも作って出したところ、旦那さんにも大好評💕

 

二人で中玉1個にポン酢が同割くらいな量でしょうか?あわせてから

少しおいて味をなじませるのがポイントだそうです!!

 

こちらに藻塩も登場して~

 

供されたのがこちら!!

うましっ!

 

豚肉ともやしはトマト酢がおススメで、他はご自由に♪って。

いや~トマトポン酢、どれもあうし、結構そうめんとかもいけると

思います!!

 

次に~サクモの定番人気メニューからこれ!!

ネギ焼き!おネギたっぷりで大変美味しゅうございました♪

 

次に登場したのがスカンピ(≧◇≦)

ダースベーダを思いだすような(笑)?

 

これは本当にシンプルに

といってもそこはサクモ!身の上にはウニがたっぷりのっています💕

スカンピのミソは手で持ってチューチューさせていただきました。

はぁ~幸せ(≧◇≦)

 

因みに一緒にいった友人とはこのあたりの感覚が近いので彼女も

手で持ってチューチュー(笑)

 

次にこの日のメイン!佐賀牛のブロックが登場!!!

佐賀牛って小麦ふすまを混ぜたエサを食べて育っているので

凄く代謝よく育ってるんです。ですからサシが適度で、旨味が

物凄くあります!

 

こちらはまずわさびとお塩が一緒に出されたました♪

 

でもね・・・何もつけずにお肉だけ食べるので十分美味しい!

噛めば噛むほどお肉から旨味や美味しさが湧き出てくる感じ?

めっちゃ美味しい~(≧◇≦)をふたりで感動しているところに

 

「これも一緒にどうぞ!」

 

とアスパラが登場♪

これね、マヨネーズはサクモさんメイドです♪美味しいマヨネーズ

だった~

 

アスパラにはもちろんですが、鶏肉や白身のお魚にも凄く合いそうな

マヨネーズだったのでまたまた次回、リクエストしようと思ってます♪

 

でね・・・ここでサクモさんに

 

「ソース好き?」

 

って聞かれたんです。正直、そこまでソースが好きなわけではないの

ですが、こういう場合、食わず嫌いは絶対に損をします(笑)!なので

 

「う。。。ん、まぁ好き」

 

と。そしたらこちらが・・・

ウスターソース!

 

これに佐賀牛を付けて食べたんですけどぉ~美味しい!!!

いやー、今度から可能であれば鉄板焼きを頂く際はソース、

所望しようと思います!

 

そして・・・〆のお好み焼きになったんですけどね!

 

「松茸のお好み焼き食べる?」

 

って。えー、もう松茸~?と思ってたら

 

「毎年、走りの時だけ出すんだよ~」

 

って。そりゃーもういただきますよ、走りだし、友達また

海外いっちゃうし!いや、そんな理由がなくても食べちゃうけど(笑)

 

ということで・・・

たっぷり~!

 

こちらを仲良く半分個して、ペロリ!

 

松茸のお好み焼き、結構いけます!美味しかった💕

 

最後はこちらもサクモメイドの塩アイス♪

これも本当に美味しくて、販売したらいいのにと思ったくらい!

 

ということで本当に美味しくて、楽しいランチでした♪

 

また近々、お友達とのランチにサクモスペシャル、お願いしようと

思います💕

 

Nagaoka Sakuo

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね