物凄く濃厚な鶏スープの水炊きでした♪@銀座・あまくさ | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

物凄く濃厚な鶏スープの水炊きでした♪@銀座・あまくさ

先だって、水炊が食べたい!ということで銀座の”あまくさ”に

行ってきました♪

 

並木通りにはいってすぐ、ケイトスペードのお向かいにあります。

 

 

ということで”あまくさ”に乾杯!

 

まず先付が出てきました♪

 

かわいいお重に入っています。最近、お重で出てくる先付、

増えてますね('◇')ゞ

 

中は・・・

きんぴら、汲み上げ湯葉にちくわ!旦那さん、萌えなお料理

ばかりです!

 

この日はちょっと九州なもので行こう!ということで水炊の前に

明太子をチョイス!

これ、辛さに凄く旨味があって、美味しかった~(≧◇≦)

 

それから味噌漬けのお豆腐!よく山ウニっていわれるものですね!

この山ウニ、今まで食べた中で一番美味しかったかも!!

 

このあたりでおささは焼酎へ・・・熊本の焼酎がいろいろと

あったのでこの日はここから熊本焼酎になりました♪

 

そしてお鍋が登場!

 

まずスープをいただきます♪

すーーーーーーーんごい、濃厚!今までにない水炊のスープで

美味しいです♪篝の鶏白湯が好きな人にはドストライクな

スープだと思います。

 

ちょっとポタージュみたいな感じ!

 

スープをいただいた後は大将自らつくねを作ってくれます!

 

このまま何も味をつけなくても美味しい(≧◇≦)

 

薬味は・・・

柚子胡椒、塩、それから辛味薬味が用意されています。

 

その後は野菜やお肉が運ばれてきて~

 

グツグツグツ・・・

 

美味しい~!!!

 

この日は〆のごはんは特に頼まなかったので、最後にきゃべつを

いっぱい入れて、フィニッシュ!

きゃべつの甘さとスープがとてもマッチしていて、更に美味しい!

消化促進作用もあるのでいい感じです♪

 

お食後にはシャーベットをいただきました。

 

大変美味しゅうございました💕💕💕💕💕

 

それにしてもお料理もそうなのですが大将がいい方で

ファンになっちゃいました。

 

桜肉の盛り合わせやマロン豚も美味しそうなのでまたぜひ

伺いたいと思います。

 

あっ、もちろん、翌日はお肌プリプリです(≧◇≦)💕

 

あまくさ

詳しくはこちら

読者登録してねペタしてね