”美容食、顧客満足度、そしてリピート”@東京美容家集団指導委員研修会 | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

”美容食、顧客満足度、そしてリピート”@東京美容家集団指導委員研修会

年明け、1月の17日、赤坂のホテルニューオータニで開かれる
東京美容家集団さんの指導員研修会でお話をさせていただくことに
なりました。
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
主に美容師の方たちで構成されている組織とのことなのですが、美容室経営者、
現場の美容師の方達以外にサロンを経営されている方などもいらっしゃるということで
なんか今からものすごくワクワクしてしまっています。

例えお仕事でもやっぱりこういうキラキラ感って大事ですよね♪

俄然、モチベーションがあがります。

でね、今回は基本はいわゆるコンフィがいままでずっと提唱してきている

”内から8割、外から2割の10割美容”

に役立つお話をさせていただこうと思っているのですが、そういった知識を顧客満足度、
そしてリピート客の獲得につなげていく為にはどういった視点やホスピタリティが
必要か?ということについてもお話したいと考えています。

今まで数多くのお店に伺ったことがこんなところで活きるとは!!!
人生は本当に何が役にたつか解りません。

因みにコンフィは基本、サイレントカスタマー組でよっぽどのことがない限り、クレームと
いうのはしません。クレームに当たるかどうか解らないけどかけたばかりのパーマがすぐに
とれちゃってかけなおしてもらったっていうのが2回か3回あるくらい。

あとは黙って他のお店に移ります。

なのでそういう時の気持ちや接客してくださる方との場の空気、もちろんそれ以外の
要因も。コンフィがそのお店、その施術者の元を去った理由はいろいろとあります。
それから逆に行けば行くほど、この人に出会えてよかったと思える方もいます。

あ~なんかこのブログ書いてるだけでお話したいことがあとから、あとから
出てくる~く~ラブラブ!

というので講演資料、今から気合いれて用意していこっと♪


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