お久しぶりです

 

日本からの入国はノービザが引き続き10月31日まで延長され

 

今後もおそらく、このまま観光入国は引き続き可能になりそうです。

 

入国管理局はハッキリ一言!
コロナは終わりましたから!と嬉しい事を言ってくれました~。

 

韓国も海外からの観光旅行者が多く入国しています。

 

※ LCCチケットを購入される場合は、帰国の際時間がかかります。

理由:LCC 航空会社は一カ所のチェックインカウンターが業務を行っているので

40分~1時間はならんで、搭乗チケットと荷物を預ける状況です。

 

可能ならば今の時期、LCCではないチケットの購入をされた方が苦労削減になります。

 

 ※※ K-ETAの申請と発行を受ければ ※※

 

日本出国前のPCR 韓国出国前PCRはワクチン接種3回の証明証が有れば必要なくなり

 

仁川空港到着時24時間以内のPCRを空港の検査センターで行えば良くなりました。

 

随分緩和されたので、嬉しいばかりです。

 

入国・出国に関しては、日々updateされますので

日本駐韓国領事館・在韓日本領事館のホームページの確認をお願い致します。

 

------------------------------------------------

 

本日9月09日金曜日~9月12日火曜日まで

 

旧盆の連休でお休みを頂いております。

 

 

 

本日、頂いておりますお問い合わせに関しては

 

休日明けに、順を追って返信をさせて頂きます。

 

 ウインク  今日・明日・明後日 お月様綺麗ですよ~  ニコニコ

 

忙し日々ですが、夜お月見をするのもイイかもしれません。