こんにちは照れ


いつもブログをお読みいただき、フォローやいいねもたくさんありがとうございますラブラブ



さて、先日、米粉がどこに売ってるか?っていう記事を書いたのですが



こないだスーパーで見たら、波里というメーカーの「お米の粉」という商品の棚が、スッカラカンになってまして…いつもたくさんあるのにポーンハッ




私のブログそんなに読んでもらってる?!と勘違いしながら、別の日にたまたま違うスーパーへ行ったのですが、そこも「お米の粉」が売り切れてたんです!!ポーンポーン


今、供給が不安定なんでしょうか…??


前の緊急事態宣言の時のホットケーキミックス状態??それも違う気がする…


ということは、グルテンフリーの需要って高まってるのかなと感じていますびっくり!!






先日も、グルテンフリーを実践しているお友だちと話していたのですが、そのお友だちも小麦を控えてから、お腹の調子がめちゃくちゃ良くなった!!と言っていましたびっくりハッ



小麦が入っているものを控えるって、想像するとキツイと思うのですが…体調の良さを一度実感すると、逆にやめられないです…笑い泣き



一度控えてみて、ニュートラルな自分の体調を知ってみるのもいいかなと思いますウインクキラキラ



私は元々カフェインなどもお腹に合わないタイプでアセアセ
グルテンフリーを始めてから、小麦製品を食べるとお腹の調子が悪くなるし、ニキビができるんだと気付きましたハートブレイク



逆に言うとグルテンフリーを始めるまでは
なんで今日お腹の調子悪いんやろう…??
とか、
なんでニキビ治らへんねんやろ…??
とモヤモヤ思っていたのが、


今は同じことが起きても「あ、昨日小麦のお菓子食べたからやな…」と、原因がわかるようになったので、スッキリですニコニコキラキラ



体質もあると思うので、お腹の調子がすぐれないな〜という方は、一度試してみてください爆笑ラブラブ






そういえば近くのスーパーに、
製菓用の米粉を置いてもらいたい
と要望の紙をもらってきて、書いてみましたおねがいグー
あわよくば、グルテンフリー麺などの商品も置いてほしいです、とも…ニヒヒキラキラ



紙は、自分の住所や名前を書くようになっていて、ご丁寧にお返事をいただけるようですびっくりハッ


スーパーって、きっと色んな商品の需要を敏感に察知されていると思うので、グルテンフリーについてどのように捉えていらっしゃるのか、めちゃくちゃ気になります爆笑ルンルン


またお返事が来たらお知らせしますねニヤニヤグッ


お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ