こんばんは照れ


いつもブログをお読みいただき、いいねやフォローもありがとうございますラブラブ


もう最近寒すぎて…笑い泣き冬が来た〜って感じですね!体調お変わりないでしょうか雪の結晶雪だるま


さて、突然のおしらせになりますが


来年2月頃を予定しています、教室初レッスンの内容が決まりましたのでお知らせいたします


初レッスンは…


米粉のクッキーボトル


レッスンですラブラブ




○かぼちゃのお花クッキー
○ほうれん草のはっぱクッキー
○おさとうのポルボロン
○きなこのポルボロン

の4種類のクッキーを
プラスチックのボトルに詰めて、ラッピングをして完成ですくまクッキー


○かぼちゃ・ほうれん草のクッキー

卵・乳不使用。野菜パウダーを使わずに、野菜からペーストを作って練り込みますラブラブ

○おさとう・きなこのポルボロン

卵不使用。バターが入った、ホロホロ食感のクッキーです。以前ブログでご紹介した、素敵な言い伝えがあるクッキーです♡


米粉はじめてさんにも受けていただきやすい、簡単なレッスンになると思いますおねがい


コロナの状況にもよりますが、対面・Zoom・動画の3形態でレッスンできたらと思っています。詳細はまたお知らせしますラブラブ




ラッピングもすべて100均で揃います♡


そしてそして

タイミングを逃して、発表するする詐欺になっていましたが…

これからは




読み方:カムトゥルーとして始動いたしますラブラブ

<決まるまでの経緯>

自分の名前の「かなえ」から
「かなえる」を英語に翻訳…スマホ
ピコーン『come true』キラキラ
ほぅ…
え!?よく見ると「come」コメって
入ってるやん!決まり!ニヤニヤ
となって、すぐ決まりましたハッ


教室を開くと決めた時から、この名前は決めていて爆笑かたちから入るタイプ!!

アメブロのアドレスや、インスタのアカウント名にもひっそり入れていました。


もし気付かれていた、かなえマニアの方がいたら、レッスン受講料割引します笑!(絶対いないよ)


コメ粉を広めたいということと
みんなの夢をかなえたい
という想いも込めた教室名ですラブラブ



ということで…


まだまだ立派な米粉スイーツやパンは作れませんが、教室とともに自分も成長していきたいと思っております流れ星


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ