アパート探しと仕事探し | 灰色の街から

灰色の街から

九ヶ月間が曇り空。この街を愛して住んで、十五年を超えた。
ほぼ酔っ払ってる時間につぶやきを書いてます。

離婚の許可が7・29~8・29の間に下りることになっている。

 

仕事探しを重点的にしていたけど

やはり住処が安定しないと毎日が想像できない。

 

面接後の会社からは

何の音さたもなく・・・・(多分ダメだったんだろう)

 

夫、もうすぐ元夫のダル君は

リファイナンスができない、

いったん私が始めた家を売るプロセスを

全部、白紙に戻し…(ありがちな離婚劇)

リファイナンスをすると言い張っていた。

でも、

うまくいかなくて。

 

 

ダル君が決めた離婚劇。

裁判所の申請通りにはいかない現実。

彼は、

急いで出ていかないで、という。

 

今は私は

八月に向けて

出ていく算段をしている。

 

いいことは

もう彼の義理親、じじ、ばばの面倒を

私が見なくても済む。

飯炊きばばぁの私も、もう人の面倒を見なくていい。

経済的なもので言えば

諸費用を入れても

私一人のほうが節約もできるし。

 

出ていかずにここにこのまま住む利点は何だろう。

ダル君は多分幸せ。…でもないか・・・・

 

家賃は重い。

利点がわからない。