◆【癒し空間♪Comet】絵本deお茶会(大人のコンサートリーディング)体験会 | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★ママ&大人のワークショップ★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)
★ミニシアター&布知育ハンドメイド

❤︎『癒し空間♪Comet』 大人のコンサートリーディング・ワークショップ・ハンドメイド
❤︎子育て支援クラブ「ベビコメ」
のブログにご訪問いただきありがとうございます。
☆ホームページ   ☆インスタグラム  ☆ベビコメとは

 

先日、友人を招いて『絵本deお茶会』の体験会をしました。

お部屋の雰囲気は?

参加人数は?

コンサートリーディングはどうだった?

などなど、意見や感想を教えてもらいました。




 

星お部屋については
・アロマの香り、心穏やかになる音楽、色彩のいい部屋
・空間に対して、大人4.5人はちょうどいい
・清潔感があって、落ち着いた雰囲気で居心地が良かった
星コンサートリーディングについては
・最初から最後まで感動して泣きっぱなしでした
・絵本と音楽がぴったり合って、すーっと絵本の世界に引き込まれ、非日常の体験ができました
・目を閉じても絵本を見ても、心の中に入ってくる絵本を読んでくれる声が素晴らしく、感動しました。何度聴いても涙があふれます
・音楽にとても合っていて、みんな素敵な絵本
星絵本については
・「もしも人生をやりなおせるなら」は、自分を見つめ直すいい機会になりました
・「ここにいる」は、父を亡くしたばかりで、まだ父をおいかけていたけど、最後の「おめでとう!」で少し気持ちのふんぎりがつきました

 

 

貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。

なんでもそうですが、なにか自分が発信する時には、参加してくださる方の感想やご意見はとても大切だと思っています。

ひとりよがりにならないためにも。

 

ただ、そこにばかり焦点が行き過ぎて、合わせ過ぎようとして、自分が苦しくなるのは違うと思っているので、自分を大切にして自分が楽しむことが、参加される方も楽しんでいただけると思いますね。

子育て支援のベビコメもそう。。。

自分が楽しんでこそ、ママやお子さまも楽しんでもらえると思います。(*^。^*)

 

『ここにいる』の絵本は、亡くなったお父さんのことが描かれています。

ご感想にあった「おめでとう」の言葉、私も最初読んだ時、亡くなっておめでとう、って言うんだ?

と不思議な気持ちになりましたが、人生を全うできたお父さんだからなんですね。

 

私も、13年前に大好きだった父を突然亡くしました。

もうだいぶ体はきつかったのですが、叙勲式に行くまで天皇陛下にお会いするまで死ねないと頑張って、その2日後に亡くなりました。

亡くなったことは残念ですが、「おめでとう」です。

姿は見えなくても、ここ(自分の心)にいるから大丈夫。

 

 

ベビコメご案内

 

ベビコメりすグループ日

りんご1月25日(水) りんご2月22日(水) りんご3月15日(水)

 

ベビコメおはなし会日程

音符12月22日(木)→満満席

音符1月20日(金)→募集中

音符2月16日(木)→1月4日募集開始

音符3月15日(水)→2月1日募集開始

 

お問い合わせフォーム