◆【ご案内】11/17 ベビコメおはなし会 | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★布知育ワークショップ
★布知育ハンドメイド
★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)

こんにちは。
布の絵本サロンと子育て支援クラブ「ベビコメ」のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
☆ホームページはこちらから☆     ☆インスタグラムはこちらから☆  ☆ベビコメとは☆

 

ベビコメおはなし会

(コンサートリーディングでの絵本の読み伝え)のご案内です。

星コンサートリーディングとは

絵本に音楽を合わせて読む手法です。

バックミュージックやBGMとは違い、絵本に合うと思う音楽を探して、ピッタリ終わるように読んでいます。

音楽は、私の感性で選んでいます。

 

星コメットさんのおはなし会とは

コメットさんこと私が行うおはなし会です。

手遊びやシアター(パネルシアター・ペープサート・軍手シアター・ファブリックシアター・エプロンシアター・ぬいぐるみシアター)紙芝居などを取り入れています。

お子さんは、シアターや紙芝居が大好きです。

 

星ママのリーディングとは

ママ・大人向けの絵本をコンサートリーディングで読んでいます。

大人も絵本を楽しみ、絵本からいろいろなことを感じ、心豊かな気持ちになっていただけたら幸いです。

 

星フリータイムでは

毎回参加メンバーが変わります。

お子さんを遊ばせながら、子育てママ同士、子育てのお話をしたり情報交換をしたり、お友達作りのきっかけになったら良いなと思っています。

簡単なおもちゃを用意しています。

 

 

グリーンハートご感想グリーンハート

★絵本が好きな息子なので楽しんでみてきいていました。
家でも本はよく読みますが、音楽をかけて頂いたり新鮮だったと思います。

★音楽と絵本、五感を使ったキラキラとした素敵な時間でした。
音楽があると絵本の世界も豊かになると感じました。
私にとっては新発見!とっても楽しかったです。
おもちゃも家にないものばかりで夢中でした。

★母も夢中になるくらい、音楽と声がマッチしていて素敵でした。
おかあさんといっしょが好きなので、娘もじっとみていました。
いい刺激になったと思います。

★ママ向きの読み聞かせがとても良かった。
いつも感動します。
子どもに本以外、手遊びや歌(童謡)などもいいと思います。

★「Today」は何回聴いても感動します。
音楽に乗せての絵本大好きです。
また楽しみにしています。

★何回聴いても「Today」はじーんときますね。
しっかり子育て頑張ろうと思いました。
どの絵本も選曲がマッチしていてより楽しめます。
子どもも成長し、いろいろできるようになってきたので刺激になると思います。
またよろしくお願いします。

 

 

ハートご案内ハート

 

【内容】コメットさんのおはなし会&ママのリーディング、フリータイム

 

【場所】市民プラザ大久保交流スペース3

 

【日程】11月17日(木)

 

【時間】10:00~11:00

 

【参加費】無料

 

【参加資格】0歳から未就園の親子ならどなたでも何回でも参加できます(ベビコメ卒業生・ベビコメに参加したことのない方も含む)

注意ベビコメりすグループ活動に参加中の方は参加できません

ベビコメ卒業後からご参加できます

 

【募集日】本日より先着順 

 

 

【応募方法】メールにて(チラシを見た方は電話でもOK)

注意メールはお問い合わせフォームより

 

【必要事項】11月17日おはなし会参加希望と明記の上、お子さまのお名前と年齢をお知らせください

 

お申し込みお待ちしております。

 

 

 

ベビコメりすグループ日程 

りんご10月27日(木) りんご11月24日(木) りんご12月14日(水)

 

ベビコメおはなし会日程

音符10月20日(木)→残席2

音符11月17日(木)→10月1日募集開始

音符12月22日(木)→11月1日募集開始