コメットさんへ
ベータンより

あけましておめでとう。
このまえは40ねんぶりにあえてうれしかったよ。
オイラずっとコメットにあいたかったんだよ。
こうちょうせんせいにまであえるとはおもわなかったよ。
そのあとコメットもおばあちゃんになったんだってね。
じゃあ、ベーターせいのおばあちゃんは、ひいひいおばあちゃんだね。
たけしくんにあいたかったけど、まだわかいのに、ほしになったって?
こうじくんにもあいたいなぁ。

コメットもしってるとおもうけど、きょねん、とくさつのつきじよねさぶろうさんがなくなりました。
つきじさん「オレがしんだらベータンはいっしょにやいてもらう」とずっといっていて、ボクはあやうくつきじさんとしんじゅうするところだったんだよ。
そこを、こうべのもみやまってやつが「ベータンはここのえコメットさんへゆずってあげて」とボクのかわりにたのみこんでくれた。
そしたら、つきじさんゆいごんで「ベータンはもみやまくんにあげてくれ」というはなしになって(もみやまくんはコメットのマネージャーとそうだんしてた)、ボクはらいげつこうべへひっこします。
ボクは、はこね・あたみ(ようかいのもり)までしかいったことないから、とおいけど、まぁ、ベーターせいよりはちかいよ。
もみやまくんのいえには、うめむらプロデューサーんちからひっこしてきたロンパリ(ボクのおとうと4ごう)もいるので、いっしょにくらします。
コメットも、もしおおさか・こうべへくることがあったら、れんらくください。
じゃあ、げんきで、またあおうね。

※僕が2013年元旦に九重佑三子さんあて送ったメールです。

※ベータンAタイプは我が家、Bタイプはマガリ事務所に居候中。