電線から火花が | まんぷく家の日常

まんぷく家の日常

愛犬と愛猫と愛鳥との日々

みなさま、大雨の被害はありませんでしたか?

我が家地方も昨夜は良く降りました雨

 


昨夜、外からパンと音がするので
外を見てみると
家の目の前の電柱から火花がでていた炎
その後、バチバチと電線切れる。
 
消防に連絡消防車
すぐに来てくれました。
電力会社と連絡を取ってくれ
1時間後に来てくれましたが
他の地区で停電があったようで
明日まで対応できないと言われました。
 
本日の午前中
無事、電力会社の方が来てくれ
火事etcにならずに済みました。
 
最近、この辺も地震も増え
改めて防災の大事さを実感
 
今回の事で地震や災害だけでなく
いつ何が起こるかわからないという事
リードやカラーetc玄関に置いているのですが
玄関に行けるか分からないと思うと
リードやカラーetc部屋にも1セットずつ
置いておこうと思いました。
 

 あたちの防災もしっかりしなちゃいあしあと