Hamleys | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

「スウィンギングロンドン」と言われていた時代の少し後になるけれど、1974年3月にロンドンに行った。

 

「卒業旅行」という言葉もまだ無かったが、今で言うところの(もう言わない?)卒業旅行で、18日間ヨーロッパを旅した。

 

ローマ→フィレンツェ→ミラノ→チューリッヒ→フランクフルト→ハイデルベルク→アムステルダム→パリ→ロンドンだった。

 

と思う。

 

抜けてる気がするけど。

 

ロンドンで友人が連れて行ってくれたのが、「ハムリーズ」だった。

 

無知もいいとこだったし、世界最古、1760年創業とか全然知らなかった。

 

友人は「ハムレー、ハムレー」と言っていたので、ずっと「ハムレー」だと思っていた。

 

その時「ハムレー」で買ったのが、魔女のあやつり人形。

 

 

豚吉が生まれた時には部屋に飾ってあったのに、その後引っ越しの時に捨ててしまったらしい。

 

豚吉のアルバムに貼ってあったのを撮った。

 

あ~~、捨てなきゃ良かった。

 

なぜか、「説明書」はとってある。^^

 

 

 

去年の11月に、横浜のワールドポーターズに「ハムリーズ」がオープンしたのね。

 

魔女のあやつり人形、売ってないかな。