マイ・ジェネレーション | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

新年第一作目は、絶対これを見ようと思っていた。

 

「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」

 

 

思っていた以上にポールがいっぱい出てきて感動だった。^^;

 

ジェーン・アッシャーまで出てきて。

 

案内役のマイケル・ケインとジェーン・アッシャーは、1966年の「アルフィー」で共演しているのよね。

 

自分がロンドンにいたかのように^^;、「あの時代」がひしひしと伝わってきた。

 

ピーター・バラカンさんが日本語字幕監修ということなので信頼できるし。

 

バラカンさんが日本に来てくれて本当に良かったな。

 

流れる音楽がみんなたまらない。

 

♪You really got me

 

♪She’s not there

 

etc.

 

「アルフィー」は何年なのか調べた時、1972年に「東京12チャンネル」で放映と書いてあって、へえ~と思った。

 

その時の邦題が、「華麗なる色事師」。^^;

 

あんなにオシャレな映画、オシャレな音楽なのに台無し。

 

渋谷のル・シネマで見たのだけれど、「英国もの」の映画がたくさん控えているようで嬉しい。

 

「ヴィクトリア女王 最後の秘密」

 

 

ジュディ・デンチは、ヴィクトリア女王にピッタリ!

 

「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」

 

 

これは、好きなシアーシャ・ローナンが出る。^^

 

他に、「メリー・ポピンズ・リターンズ」も来るし。

 

楽しみ。