桜さくらサクラ | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

放置している間に、桜があっという間に咲いて、あっという間に葉桜になってしまった。

 

近くの小学校の桜や、近くの公園の桜、近くの「豪邸の桜」(ここに越してきた40年近く前から変わらず豪邸のままというのがすごい!)だけでもとても楽しめた。

 

その他には、ブリューゲル展@都美術館に行ったので、賑わう上野の桜も見物した。

 

それから、友人に「猫都(ニャント)の国宝展」@百段階段のチケットをいただいたので、目黒川付近のお花見もできた。

 

この日は、気持ちの良いお天気で、猫好きの友人と二人でよく歩いた。

 

雅叙園→シェラトン都ホテル東京でランチ&お庭散策→八芳園お庭散策→庭園美術館お庭散策→目黒駅前にできた新しいビルでお茶。

 

八芳園では、前撮り(多分)をするカップルがたくさんいた。

 

洋装、和装、様々で見ているだけで楽しかった。

 

大きな鬱金桜も咲き始めていて、とてもきれいだった。

 

明日は青山方面に行くのだが、八重桜がきれいな所があるといいな。桜桜桜