もう咲いちゃうの? | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

本気で咲く気?


って、桜につっこんじゃいましたよ。^^;


今日は用事があって、吉祥寺に行ったのですが、行くつもりではなかった井の頭公園についフラフラと足が向いてしまいました。


井の頭公園、三、四分咲きといったところでしょうか。


ボートに乗っている人たちもいっぱい。



ストレンジdays-井の頭公園


カップルには、「知らないよ~別れても~」と心の中で言っておりました。^^;


ポールとリンダも別れちゃったからね。


死別だけど。(悲)


この都市伝説が出た元は、井の頭公園には弁天様が祀ってあるから。


で、ずっと吉祥寺に住んでいたにもかかわらず、今日初めて「黒門」を確認しました!!



ストレンジdays-黒門


ストレンジdays-黒門


「黒門」の存在を知ったのもついこの2、3年前。


「黒門」から入って弁天様に行く道が「表参道」だったのです!!


井の頭公園より南の方って、けっこう知らない。


学生時代に行った「糸切茶屋」は数年前はまだあったけれど、今日は見なかったし、まだあるのかな~


「糸切団子」、懐かしい。



「黒門」のことは、きっと姉も知らないから、今度教えてあげようっと。^^