甦ったお雛様 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

外は雪!です。


まだ降り続けています。


3、4センチ位積もっているように見えます。


明日の朝はどんな風になっているでしょうか。^^



うちには、ガラスケースに入った、陶器のお雛様があります。


20年近く前、姑が買ってくれたもの。


私のお雛様は無かったし、生まれたのは男の子二人で、飾ったらどうかということだったのだと思いますが・・・


当時、全然気に入らなくて、ちっとも良いと思わなくて、2、3年飾っただけで、ずっとしまいこんでありました。


さすがに、引っ越しの時に捨てたりはせず、持っていましたが。^^;


そういえば、あのお雛様はどんなだったかしらと、久しぶりに思い出して出してみたら・・・


あらら、けっこう可愛い!


何であんなに嫌っていたのか、我ながらよくわかりません。


ごめんなさい、お雛様。


というワケで、めでたく復活しました!


お花とひなあられと共に飾りました。


これからは、毎年出してあげようと思います。



ストレンジdays-おひなさま