アコギ一本でビートルズ! | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

午前中、出かける時は暖かかったので、軽装で出たら、夕方寒いこと寒いこと。


花冷えにやられました。


冷えきって家に帰り着いたら、思いがけない嬉しいプレゼントが届いていました!


「SGT.TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND」



告井さん


>アコギ一本でビートルズ! センチメンタル・シティ・ロマンスのリーダー告井延隆のファンタジックなギタープレイ



名古屋在住の友人が送ってきてくれました。


告井さんは、友人の高校の時の友達だそうです。


残念ながら、「センチメンタル・シティ・ロマンス」というバンドのことは全然知らなくて、一度も聴いたことがありません。^^;


1973年に結成されたバンドで、「出入り」は多かったらしいですけど、いまだに続いていて、ワタシが知らないだけで、けっこう有名らしいですね。


加藤登紀子や竹内まりあのバックバンドとしても知られているみたいです。


名古屋在住の友人I君とは、一昨年〇十年振りに会って盛り上がりました。


ビートルズがずっとずっと好きで、ポールのLIVEを見にアメリカに行ったりしたという話をしたところ、告井というものすごいビートルズ好きがいて・・・という話になったのです。


で、今回、告井さんが「念願のビートルズ」を出したので、早速送ってきてくれたのだと思います。


収録曲です。


Can't Buy Me Love

Drive My Car

Norwegian Wood

Eleanor Rigby

Girl

In My Life

Blackbird

Honey Pie

Martha My Dear

I'll Follow The Sun

Michelle

Ticket to Ride

Here Comes The Sun

A Hard Day's Night

I Feel Fine

Here There And Everywhere


早速明日聴いてみようと思います。


&、お礼状も書かなくちゃ。^^



そうそう、それから、最近知ってとてもびっくりしたのだけれど、「王様」は、高校の後輩のようです。^^;