お気をつけて。 | Come on!my baby!!

Come on!my baby!!

49歳。結婚して15年。2009年5月からベビ待ちの日々。2012年、体外受精にステップアップ!→2012年12月男の子出産しました。(38才で出産)体力勝負の毎日です。


私だけなのかな?

キャッシュレス決済ばかりしてると
金銭管理がうまくできない。

先月は、予想額より
倍の金額の請求がきてびっくり。
Σ(゚∀゚)

頭でわかっていたつもりだったのに。

みなさん、
どうやって把握してるの?

キャッシュレスの方が簡単だし、
買おうかどうしようか
迷わず買い物できるし、
還元があったりするし、
楽チンなんだけど、
後の恐怖を考えると
つい現金を出してしまう。

チャージ面倒だし、
ペイペイと口座と連結させようかな~

そんなことを思ってる矢先、
どこかのタイミングで
カード不正利用疑惑があり、
カードが利用停止になりました。
こわーい!
しかもメインカードじゃないし!

カード会社からの通知で知り、
カード会社に電話したら、
○月○日、○○サイトから
カード登録しようとしましたか?
と聞かれました。

・・・。
覚えがない。

その旨伝えると、
すぐさま再発行手続きとなりました。
今回は未遂だったからまだよかったけど、
3000円とか低額で不正利用されてたら、
絶対気付かない自信がある…
明細みてないし。←
こわいなぁ。

ますます信じられない。
やっぱり口座と連結させるのは
やめとこうかな。

こんなことがあると、
ほらね、やっぱり現金がいい、
と思ってしまう。

1番安全なキャッシュレス決済って
なんだろう?

みなさんもカード不正利用には
お気をつけて。