何もない日々。 | Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

いつ来てもいいんだよ〜(2012.7月 初体外受精に挑戦!!)

2013.4月に挑戦したIVFで、12月に待望の第二子を出産しました。家族四人の日々を主に赤ちゃんの事について書いています*

そういえば、
当たり前なんだけど、
今○○期とか、気にしなくていいんだぁと、昨日なんだか改めて実感しました。

基礎体温も全く付けず、朝は目が覚めるまで好きなだけ寝る生活(笑)

排卵がいつ、とか、結果はいつ頃、とか。この何年もずっと気にしていたこと。

なんだか変な感じだけど。

ブログを読み直しても、体外以前の話はもうなんだかすごく前のような錯覚すらあり。

お腹の痛みも全然ない。

ただ、ホルモンの乱れなのか?
体が痒かったり、肌が荒れたり、
胸が張ったり、歯茎が痛んだり、そんなのは感じる。

卵をたくさん作って排卵させたのだから当然なんだろうな。

お酒を飲んでみたり、正直暑いから冷え対策もおろそか( ̄□ ̄;)
薄着、裸足生活。
冷房入れてる時は、一応きちんとするけど。

今の自分が少し先の自分を作るから、今が大事な時とはわかってるけど、
逆に卵を戻したあとの生活や、もしうまくいって妊娠出来た場合に出来なくなること、やらなきゃ~みたいな思いも。

歯を治したり、検診類も今のうちだ。
旅行も行きたいなぁ

とにかく前向きに楽しみながら、その日を迎えなくてはね。